- 記事対象
- サービス共通
恐れ入りますが、BB.exciteのサービスは休止・一時停止を行うことはできません。
長期的にご利用しない期間が発生する場合は、一度ご解約いただき、ご利用再開時に改めてご契約のお手続きを行ってください。
ご契約期間中は、利用の有無に関わらず、契約内容に基づいてご利用料金が発生します。
BB.excite光 with フレッツは再契約手続きができないため、フレッツ光再開時は「BB.exciteコネクト」をお申し込みください。
各サービスの解約手続きについては、以下をご参照ください。
サービス別解約手続き方法
移動通信サービス | |
---|---|
格安スマホ・格安SIM | エキサイトモバイル |
モバイルWiFiルーター | エキサイトモバイル WiFi |
固定通信サービス | |
光コラボレーション (光回線+プロバイダセット) |
エキサイト光 |
excite MEC光 | |
BB.excite光 Fit | |
BB.excite光 10G | |
BB.exciteコネクト with ドコモ光※1 | |
光コラボレーション (光回線単独契約) |
BB.excite光回線 クロス10ギガ |
BB.excite光回線 ネクスト1ギガ | |
プロバイダパック (with フレッツ) |
BB.excite光 with フレッツ※2 |
プロバイダ単独契約 | BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン |
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン | |
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G | |
その他 | |
各種オプション | BB.exciteオプション |
ドコモ光回線のお手続き方法については、こちらをご参照の上、NTTドコモへお問い合わせください。
フレッツ光回線のお手続き方法については、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
ご解約後再度ご契約いただく場合、サービスによっては同じBB.exciteメンバーIDはご利用いただけないことがあります。
その際は新たなBB.exciteメンバーIDを作成の上、新規でお申し込みください。
その際は新たなBB.exciteメンバーIDを作成の上、新規でお申し込みください。