- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキサイトモバイルでは情報の確認やお手続きをすべてエキサイトモバイルマイページで行うことができます。
マイページへは、ご契約中のBB.exciteメンバーID/パスワードでログインしてください(連絡先メールアドレスではログインできません)。
トップページ
トップページ各部について説明します。
定額プランをご契約されている場合、使用量の代わりに「高速データ通信残容量」「当月残容量」が表示されます。
①メニュー
ご契約情報の確認やご契約内容の変更を行うことができます。
メニューの詳細はこちらをご確認ください。
②トピック
エキサイトモバイル関連のお知らせを開いたり閉じたりすることができます。
③当月使用量/当月残容量
-
当月使用量
当月1日から前日までの使用量が表示されます。
契約プラン:「Fitプラン」「最適料金プラン」「でんわパックプラン 従量」 -
当月残容量
当月利用できる通信容量の残量が表示されます。
契約プラン:「Flatプラン」「定額プラン」「でんわパックプラン S・M・L」
④追加容量チャージ
当月のみ利用可能な高速データ通信容量を追加購入(チャージ)することができます。
- 追加容量チャージが可能な場合のみクリックできます。
- 追加容量チャージの詳細はこちらをご参照ください。
⑤高速データ通信 ON/OFF
高速データ通信可否を切り替えることができます。
- 複数SIM契約がある場合は、それぞれの番号ごとに設定が可能です。
- 2回以上連続で切り替えることはできません。時間をおいて再度操作してください。
メニューの詳細
メニューの詳細について説明します。
-
ホーム
-
エキサイトモバイルマイページトップに戻ります。
-
各種照会
-
各種ご契約内容の確認をすることができます。
-
ご契約情報
-
更新タイミング:利用開始日以降に表示
- ご登録情報、基本プラン情報、SIMオプション情報が表示されます。
-
ご契約SIM
-
更新タイミング:利用開始日以降に表示
- 電話番号、SIM機能、SIMサイズ、ICCID、使用者の生年月日が確認できます。
-
ご利用端末
-
更新タイミング:利用開始日以降に表示
- エキサイトモバイルで購入した端末情報が表示されます。
-
モバイルオプションご契約情報
-
更新タイミング:利用開始日以降に表示
- ご契約が有効なライセンスのライセンスキー、課金開始日、解約済みのライセンスの解約日を確認できます。
-
お申込状況
-
更新タイミング:利用開始日以降
- これまでのエキサイトモバイルのお申し込み内容と手続き状況が確認できます。
-
ご請求内容
-
更新タイミング:毎月5日
- BB.exciteからの過去15ヶ月分の請求金額が確認できます。
- BB.exciteでご利用中のサービスの請求金額がすべて表示されます。
-
音声通話明細
-
更新タイミング:毎月25日
- 前月から過去最大6ヶ月分の通話明細を確認できます。
- 通話料金の金額は概算のため、実際の請求金額と異なる場合があります。
-
過去の通信量履歴
-
更新タイミング:毎月5日
- 過去3ヶ月分の通信料履歴が確認できます。
-
-
SIMの変更
-
SIMの各種お手続きを行うことができます。
-
SIM追加
-
手続受付期間:いつでも手続可能
- 「Fitプラン/Flatプラン」「最適料金プラン/定額プラン(3枚コース)」をご契約中の方がSIMの追加手続きを行うことができます(最大5枚まで保有可能)。
「最適料金プラン/定額プラン(1枚コース)」「でんわパックプラン」をご契約中の場合は、SIM追加手続きを行うことはできません。
- SIM追加の詳細はこちらをご参照ください。
- 「Fitプラン/Flatプラン」「最適料金プラン/定額プラン(3枚コース)」をご契約中の方がSIMの追加手続きを行うことができます(最大5枚まで保有可能)。
-
SIM削除
-
手続受付期間:月末の前々日まで
- 不要となったSIMの削除手続きを行うことができます。
- SIM削除の受付翌日に手続きが反映され、ご利用できなくなります。
- 現在利用中のSIMが1枚の場合、SIM削除手続きを行うことはできません。
- SIM削除の詳細はこちらをご参照ください。
-
SIM変更/再発行
-
手続受付期間:いつでも手続可能
「最適料金プラン/定額プラン 1枚コース」「でんわパックプラン」の場合、月末から5営業日の前日まで手続き可能。
- SIMサイズの変更やSIM機能(データ専用/SMS機能/音声通話機能)の変更手続を行うことができます。
- 種類変更と同時に端末購入やオプション追加をすることも可能です。
- 新しいSIMカードがお手元に届くまでは通信ができない期間が発生します。
- SIM種類変更の詳細はこちらをご参照ください。
-
音声通話機能付加オプション追加/解約
-
手続受付期間:いつでも手続可能
- 留守番電話/割り込み着信オプションを追加または解約の手続きを行うことができます。
- 手続可能な契約SIMは、音声通話機能付きSIMのみです。
- 1つの電話番号につき、付加オプションの申し込みまたは解約は、それぞれ1ヶ月に1回に限ります。
- 音声通話オプションは申込日にかかわらず月額料金が満額で発生します。
- 解約予定やMNP転出予定のSIMはお手続きできません。
- 音声通話オプションの詳細はこちらをご参照ください。
-
-
ご契約内容の変更
-
ご契約に関するお手続きを行うことができます。
-
エキモバでんわのお手続き
-
手続受付期間:月末の前日まで
- 「Fitプラン/Flatプラン」「最適料金プラン/定額プラン」で音声通話機能付きSIMをご契約中の方のみお手続きを行うことができます。
- 「エキモバでんわ⇔エキモバでんわ+3分かけ放題X」の契約内容変更は、翌月1日に適用されます。
- 「でんわパックプラン」はプランにエキモバでんわが含まれているため、お手続きを行うことができません。
-
モバイルオプション追加/解約
-
手続受付期間:いつでも手続可能
- 「エキモバでんわ」以外のモバイルオプションの追加または解約の手続きを行うことができます。
- 音声通話オプションのお手続きはできません。
- 各オプションの詳細はこちらをご参照ください。
-
エキサイト登録情報の編集
-
手続受付期間:いつでも手続可能
- エキサイトのアカウントに登録されているお客様情報を編集することができます。
- エキサイトモバイルのSIM/端末はお客様のご登録住所にお届けするため、常に最新の情報に更新してください。
-
MNP転出
-
手続受付期間:いつでも手続可能
- 音声通話機能付きSIMをご契約している方のみメニューが表示され、お手続きができます。
- 番号ポータビリティで転出する際のお手続きを行うことができます。
- MNP予約番号はお申し込みから4~7日間程度かかります。
- MNP転出は1番号ごとのお手続きとなります。一度に複数のMNP予約番号を発行することはできません。
- MNP転出手続きの詳細はこちらをご参照ください。
-
エキサイトモバイル解約
-
手続受付期間:月末の前々日まで
- エキサイトモバイルの解約手続きを行うことができます。
- SIMおよび各オプションが同時に解約となります。
- 一度解約したアカウントで再度エキサイトモバイルの申し込みはできません。
- 解約手続き後にMNP転出手続きはできません。
- 解約手続きの詳細はこちらをご参照ください。
-
-
BB.exciteメンバーID
-
-
ログアウト
-
- BB.exciteマイページからログアウトします。
-
別のIDでログイン
-
- 別にお持ちのIDでログインしなおすことができます。
-
エキサイトトップ
-
- エキサイトホームページのトップに移動します。
-
BB.exciteトップ
-
- BB.exciteホームページのトップに移動します。
-
FAQ・お問い合わせ
-
- エキサイトモバイルのヘルプ一覧に移動します。
-