- 記事対象
- サービス共通
不明な方はこちらをご確認ください。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
確認・変更を希望する内容をご選択ください。
登録情報(住所等)の確認・変更
契約者登録情報の確認・変更は、以下から行うことができます。
-
変更手順
-
- こちらから変更ページに移動。
- 「お客様情報」を編集。
契約特定や本人確認にも使用する情報のため、空白がないようすべての項目を入力してください。
- 「パスワードの確認」でBB.exciteメンバーパスワードを入力。
- すべての入力を終え、[お客様情報を変更する]をクリック(タップ)すると変更完了。
住所・電話番号等はWEB上で変更いただけますが、「住所変更=引越し手続き完了」とはなりません。
「各サービスお引越し手続きのご案内」からご利用中のサービスヘルプをご確認の上、別途お手続きください。
ご契約者様の住所と実際にサービスをご利用になる住所が異なっても、ご利用上特に問題はありません。
弊社から重要なお知らせ等をお送りする可能性がありますので、ご契約者様の住所を登録してください。
連絡先メールアドレスの確認・変更
連絡先メールアドレスの確認・変更は、以下から行うことができます。
-
変更手順
-
- 変更先の新しいメールアドレスで「@excite.jp」からのメールを受信可能な状態にする。
受信拒否等の設定をされている場合、メールが正しく届かない可能性があります。
- こちらから変更ページに移動。
- 「新しいメールアドレス」と「パスワード」を入力。
「パスワード」にはBB.exciteメンバーパスワードを入力してください。
- [確認メールの送信]をクリック(タップ)し、新しいメールアドレスへ「BB.excite ご連絡用メールアドレス変更手続きURLのご案内」を送信。
確認のため、旧メールアドレスにも「BB.excite ご連絡用メールアドレスの変更手続き開始のお知らせ」を送信します。
「連絡用メールアドレスの変更」ページは閉じても問題ありません。
- 「BB.excite ご連絡用メールアドレス変更手続きURLのご案内」を確認後、「認証ページURL」をクリック(タップ)し、「メールアドレスの変更」ページに移動。
- 画面に「連絡用メールアドレスの変更が完了しました。」が表示されたことを確認し、変更完了。
- 変更先の新しいメールアドレスで「@excite.jp」からのメールを受信可能な状態にする。
エキサイトからの重要なお知らせは、ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
必ず常時確認可能なメールアドレスをご登録ください。
登録メールアドレスには、「~@excite.jp」から送信されるメールが受信可能なように設定してください。
クレジットカード情報の確認・変更
クレジットカード情報の確認・変更は、以下から行うことができます。
-
変更手順
-
- クレジットカードを手元に用意する。
- こちら から「クレジットカード情報」ページに移動。
- [変更]をクリック(タップ)し、「クレジットカード情報の変更」ページに移動。
- 「クレジットカード番号」「クレジットカード名義人」「有効期限(月/年)」「セキュリティコード」を、誤りがないよう入力。
以下に該当するカードはご利用いただけません。
・プリペイド式のクレジットカード
・海外発行のクレジットカード
・サービスをご利用される本人名義以外のクレジットカード - 「私はロボットではありません。」をチェックし、指定された画像をすべて選択後[確認]をクリック(タップ)。
- 入力内容を改めて確認後、「注意事項」「クレジットカード情報のご登録について」を確認。
- すべて問題ないことを確認し、[認証開始]をクリック(タップ)するとクレジットカード情報の更新完了。
エラーが発生する場合はこちらをご確認ください。
お手続き完了後、次回(翌月)請求分からご変更後のクレジットカードへご請求が開始します。
なお、請求書ならびに領収書の発行はいたしません。クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
実際のご利用料金の引き落としタイミングはご利用クレジットカード会社により異なります。
契約内容の確認
契約内容の確認は、BB.exciteマイページから行うことができます。
移動通信サービス | |
---|---|
格安スマホ・格安SIM | エキサイトモバイル |
モバイルWiFiルーター |
エキサイトモバイル WiFi ご契約の有無のみ確認が可能 |
固定通信サービス | |
光コラボレーション (光回線+プロバイダセット) |
エキサイト光 |
excite MEC光 | |
BB.excite光 Fit | |
BB.excite光 10G | |
BB.exciteコネクト with ドコモ光 | |
光コラボレーション (光回線単独契約) |
BB.excite光回線 クロス10ギガ |
BB.excite光回線 ネクスト1ギガ | |
プロバイダパック (with フレッツ) |
BB.excite光 with フレッツ |
プロバイダ単独契約 | BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン |
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン | |
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G | |
その他 | |
オプション | BB.exciteオプション |
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
請求金額の確認
請求金額の確認は、請求金額確認ページから行うことができます。
BB.exciteコネクト with ドコモ光は、NTTドコモからのご請求となるため、BB.exciteで確認することはできません。
NTTドコモの請求書またはNTTドコモご利用料金確認ページ(外部サイト)からご確認ください。その他の登録情報について
以下の内容は、BB.exciteで対応することができかねます。
- BB.exciteメンバーIDの変更
- エキサイトモバイルの名義変更
結婚等による改称の場合はこちらをご参照ください。
- 各種サービスの譲渡による名義変更
また、以下を希望される場合は、提供元にご連絡の上、直接お手続きください。
- NTT東日本/NTT西日本の各種登録情報の確認・変更
- その他光回線事業者各種登録情報の確認・変更
各種サービスの改称・承継については、以下をご参照ください。