- 記事対象
- BB.excite光 10G
現在BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10GやBB.excite光 with フレッツ(10G)をご利用中の方が、BB.excite光 10Gに加入される場合の開通までの手続きに関する流れについてご案内します。
利用開始までの流れ | |
---|---|
STEP1 | 申込必要情報 |
STEP2 | 転用承諾番号の取得 |
STEP3 | お申し込みフォームからお手続き |
STEP4 | お申し込み内容の確認 |
STEP5 | 「契約のご案内」発送 |
STEP6 光回線工事予定日 |
BB.excite光 10G開通工事 |
-BB.excite光 10G IPoEで接続- |
お引越しのご予定がある場合、NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光移転工事完了後に転用申込を行ってください。
STEP1 申込必要情報
お申し込みにあたり、以下をご用意ください。
- 転用承諾番号
転用および転用承諾番号に関する説明についてはこちらをご確認ください。 - フレッツ光契約情報
NTT東日本でフレッツ・アクセスサービスをご契約した際に送付される『開通のご案内』に記載されています。- ひかり電話番号、連絡先電話番号のいずれか
- フレッツ光契約者氏名
- フレッツ光利用場所住所
- フレッツ光利用料金のお支払い方法
- 契約ID/アクセスキー
・お客さまID(契約ID):「CAF + 半角数字10桁」もしくは「COP + 8桁の番号」
・アクセスキー:英数字8桁(ランダム)
- エキサイトID
BB.exciteコネクト 接続サービスやBB.excite光 with フレッツを契約しているエキサイトIDを用意してください。エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
- クレジットカード
BB.excite光 10Gをご契約する方ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。
STEP2 転用承諾番号の取得
NTT東日本から送付される「開通のご案内」または「請求書」をお手元にご用意の上、NTT東日本へお問い合わせください。
NTT東日本 | |
---|---|
WEB | 転用承諾番号を取得する
受付時間:8:30~22:00 |
電話 |
受付時間:9:00~17:00 |
STEP3 お申し込みフォームからお手続き
重要参照情報をご確認後、BB.excite光 10Gお申し込みフォームからお申し込み手続きを行ってください。
必ず、以下の重要参照情報をご確認の上でお申し込みください。
回線設置場所と申込者の住所が異なる場合
回線設置場所と申込者の住所が違う場合は、お申し込みフォームで以下のように入力してください。
- Step1 申込タイプ選択
回線設置場所の状況を入力
- Step2 申込者情報
【2】申込者の住所を入力
【4】「お申込者住所と同じ」の項目で「別住所で利用」を選択し、回線を設置したい住所を入力 - Step4 申込情報詳細入力
【1】「ご利用場所住所と同じ」の項目で「別住所へ送付」を選択し、利用開始日1週間前に「契約のご案内」が受け取れる住所を入力
STEP4 お申し込み内容の確認
お申し込み受付後、エキサイトカスタマーサービスセンターからご連絡いたします。
その際に工事内容(担当者がお伺いする工事の有無)、ご利用開始希望日(最短で15営業日)等を確認させていただきます。
ご連絡のタイミング等、申し込み後の連絡に関する内容についてはこちらのヘルプをご確認ください。
最短工事日(ご利用開始希望日)の日数はあくまで目安のため、工事業者の空き状況によっては最短工事日での予約ができない場合があります。
STEP5 「契約のご案内」発送
「BB.excite光 10G 契約のご案内」が、サービス利用開始日(工事日)の1週間前頃に到着するよう発送いたします。
ご契約サービスの内容や、サービス利用開始予定日(光回線工事予定日/時間帯)をご確認ください。
STEP6 BB.excite光 10G開通工事
光回線工事予定日に、回線切替工事およびIPoEの開通を行います。
工事が完了次第、BB.excite光 10Gでのインターネット通信をご利用いただけます。
利用可能なOCNバーチャルコネクト対応ルーターについてはこちらをご確認ください。