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クレジットカード情報の確認・変更手続きはBB.exciteマイページから行うことができます。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないか「BB.exciteマイページトップ」をご確認の上でお手続きしてください。
クレジットカード情報変更の流れ
複数のご契約がある場合、それぞれのBB.exciteメンバーIDごとにお手続きください。
- 「登録済みクレジットカード」欄の右側にある、「変更」のボタンをクリック(タップ)。
- 「現在の登録情報」が新しい情報ではないことを確認。
クレジットカード番号(下4桁)/クレジットカード名義人/有効期限が最新の情報になっていることが確認できた場合は、変更の必要はありません。
- 新しいクレジットカードの情報を4点※1入力。
「クレジットカード番号」
「クレジットカード名義人(半角アルファベット)」
「有効期限(月/年 ※西暦)」
「セキュリティコード」 - 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。
質問の画像を正しく選択するとチェックが入ります。
- 「認証開始」ボタンをクリック(タップ)。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 「クレジットカード情報を更新しました」と表示されれば変更完了。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後に弊社から発生する請求は、ご変更後のクレジットカードへ行います。
BB.excite光 with フレッツをご利用中の場合
お支払い方法をクレジットカードに設定している場合、その他のお支払い方法へ変更することはできません。
BB.exciteコネクト with ドコモ光をご利用中の場合
BB.exciteコネクト with ドコモ光のご利用料金は、NTTドコモからの合算請求となります。
そのため、クレジットカード情報の変更を希望される場合は、NTTドコモにお問い合わせください。
変更手続きが必要になるケース
以下のような場合、クレジットカード情報を変更する必要があります。
あらかじめご承知いただき、常に正常にご請求が行えるクレジットカード情報に変更してください。
- クレジットカード番号の全部または一部が変更したとき
- クレジットカード有効期限が延期または変更したとき
クレジットカード有効期限切れについてはご登録のメールアドレスにご連絡させていただくことがあります。有効期限満了前にお早めの更新をお願いします。
有効期限内にもかかわらず上記のメールを受け取った場合は、エキサイトのクレジットカード情報を再度更新した上で、カード会社に決済ができない旨をご連絡ください。
- エキサイトから「請求エラー※1」状態のメール通知が来たとき
請求エラーの詳細については各サービスの請求エラーに関する記事をご確認ください。