- 記事対象
- サービス共通
クレジットカードの登録時にエラーが発生する場合は、以下の可能性が考えられます。
入力内容に誤りがあるケース
下記の原因が考えられます。ご確認の上、再度ご入力をお願いします。
- カード番号や名義(アルファベット)、有効期限、セキュリティコードに誤りがある
- カード番号を全角数字で入力している(必ず半角数字で入力してください)
- 有効期限の「年月」が逆になっている
- 「私はロボットではありません」にチェックが入っていない
クレジットカードに問題があるケース
下記の原因でエラーが表示され、登録できない場合があります。
利用可能なクレジットカードのご登録をお願いします。
- 「利用可能なクレジットカード」以外のカードを登録している
- クレジットカードの利用限度額に達している
- カードの有効期限が切れている
- クレジットカードに本人認証サービス(3Dセキュア2.0)が設定されていない、もしくは対応していない
3Dセキュア2.0の設定方法や対応状況についてはカード会社にご確認をお願いいたします。
カード会社で利用制限をかけているケース
入力内容やクレジットカードに問題がないにもかかわらずエラーが発生する場合は、カード会社の判断でカード利用を不可または一時的に保留としている可能性があります。
恐れ入りますが、ご利用いただけない原因についてカード会社にご確認をお願いいたします。
- 普段とは異なる利用があったため、カード会社が一時保留をしている
- 高額商品の購入や立て続けの決済があったため、カード会社が一時的に利用停止している
- その他カード会社の判断により契約者ご本人の利用であるかの確認が必要と判断されている