- 記事対象
- サービス共通
BB.exciteの契約を行っているにも関わらず「契約情報がありません」「ご契約内容に問題があります」等とマイページに表示される場合は、以下の理由が考えられます。
サービス利用開始日前
お申し込み後に一連の手続きが完了していても、サービス利用開始日前の場合、BB.exciteマイページにサービスが表示されない可能性があります。
お手数ですが、ご契約時にBB.exciteから送付している書面やメールにて利用開始日をご確認ください。
一部サービス(光コラボレーション等)では利用開始日前に表示されている場合があります。
別サービスのマイページを閲覧している
リンクやURLから直接BB.exciteマイページの各種サービスページに遷移した際、契約していない(既に解約した)サービスのマイページを閲覧している場合があります。
閲覧するサービスに誤りがあると「契約情報がありません」と表示されるため、BB.exciteマイページ トップへ遷移し、確認したいサービスを選択してください。
BB.exciteマイページ トップには、契約中のサービスとご解約済サービスが分けて表示されています。
他のヘルプ記事では各サービスのマイページに直接リンクしているため、記事対象サービスに誤りがないようご注意ください。
BB.exciteメンバーIDに誤りがある
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの場合、ログインするBB.exciteメンバーIDに誤りがあることで「契約情報がありません」と表示されている可能性があります。
ページ右上のBB.exciteメンバーIDに誤りがないかをご確認いただき、別のBB.exciteメンバーIDである場合は再ログインを行ってください。
ログイン中のBB.exciteメンバーIDは、BB.exciteマイページ右上に「ようこそ 〇〇 さん」と表示されます。
エキサイトモバイルマイページをスマートフォンで表示している場合は、右上のメニューボタンをタップすると表示されます。
正しいBB.exciteメンバーIDが不明な場合は、こちらをご確認ください。