- 記事対象
- サービス共通
エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問い合わせ方法は以下からご確認ください。
なお、いずれのお問い合わせ方法においても、契約者ご本人様からお問い合わせください。
・営業時間:10:00~18:00(年末年始除く)
- 契約内容に関するお問い合わせ
メールでの問い合わせ(推奨)
- サービス仕様・申込方法に関するお問い合わせ
チャットでの問い合わせ(推奨)
メールでの問い合わせ
お問い合わせ内容により最短60分以内に回答することができます。回答をお急ぎの方は「返信までの希望時間」にてお知らせください。
現在お電話窓口は大変混雑しておりますので、契約に関する内容はメールでのお問い合わせを優先的にご活用ください。
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、ご契約の登録情報をできる限りご入力ください。
お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
オペレーターの対応営業時間は10:00~18:00(年末年始除く)です。
チャットでの問い合わせ
BB.exciteのサービスページ(ホームページ)内の右下に表示される または
のアイコンから問い合わせることができます。
お問い合わせを希望する各種サービスページから、お申し込み方法やサービスの仕様に関する質問をお気軽にお聞きください。
オペレーターや自動応答によるやり取りで、速やかに疑問を解消できます。
契約内容に関するお問い合わせは回答できません。メールもしくは電話にてお問い合わせください。
「申し込み後の連絡」に関する内容については、以下のヘルプ記事をご確認ください。
申し込み後の連絡が来ない:BB.excite光 Fit/エキサイト光/excite MEC光
申し込み後の電話に出られなかったので再度連絡が欲しい:BB.excite光 Fit/エキサイト光/excite MEC光
質問内容により自動応答で回答する場合があります。
オペレーターの対応営業時間は10:00~18:00(年末年始除く)です。
電話での問い合わせ
新型コロナウイルス感染拡大防止措置によるお電話窓口の縮小体制について
このたびBB.exciteは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、規模を縮小した営業体制とさせていただきます。
そのためメールでのお問い合わせおよびチャットでの問い合わせをご活用くださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
電話でお問い合わせいただく前に、下記注意事項をご確認ください。
電話問い合わせ時の注意事項
- 契約者様のご本人確認を行いますので、以下の情報をご確認の上お問い合わせください。
・エキサイトID
・契約者名
・生年月日
・電話番号エキサイトIDは、申込完了時に送付するメールもしくは書面に記載されています。
- お問い合わせいただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。
- 上記の目的および円滑な業務遂行を目的としたオペレータ教育に利用するために、録音させていただくことがあります。
また、エキサイトカスタマーサービスセンターからお客様にお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがあります。 - お客様からお問い合わせいただきました内容は、オペレータの教育、サービスの向上、円滑な業務遂行を目的として、原則記録させていただきます。
- エキサイトカスタマーサービスセンターお問い合わせ窓口では、迅速な回答を心がけておりますが、お問い合わせ内容によりましては回答までにお時間をいただくため、折り返しとさせていただく場合があります。
また、状況によりメールでの対応をご提案させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 - お客様個人の契約内容に関するお問い合わせにつきましては、契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- 月末月初は特に窓口が混み合いますので、なるべく月末月初を避けてご連絡いただきますようお願いたします。
- お問い合わせいただく電話窓口は、BB.exciteサービスのご案内窓口となっております。その他エキサイトサービスに関するお問い合わせについては、基本的にメールにてご対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- オペレーターの対応営業時間は10:00~18:00(年末年始除く)です。
ナビダイヤルについて
- ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズの電話サービスです。
- ナビダイヤルの通話料金は、通話前にガイダンスにてお知らせいたします。
- 一部のIP電話および国際電話からはお電話がつながりません。
- 固定電話の市内通話割引サービスは適用されません。
- 携帯電話の場合、各社料金プランの無料通話分適用外になります。
- 公衆電話の場合、通常の公衆電話料金・全額発信者負担となります。
お問い合わせ先
TEL:0570-783-812
営業時間:10:00~18:00(年末年始除く)
音声ガイダンスのスキップ
音声ガイダンスは、音声の途中で番号をご入力いただくことでスキップできます。
以下、該当するお問い合わせの番号をご入力ください。オペレーターへつながります。
- 技術的な質問やトラブル
- サービスの申込や乗り換え
- インターネット接続サービス(光回線)
- エキサイトモバイル(格安SIM・格安スマホ)
- 有料オプションサービス
- その他