- 記事対象
- サービス共通
申し込み内容の変更とは以下のような手続きを指します。
- 利用場所住所等、お申し込み情報の変更
- 光コラボオプション(光電話/光テレビ)の追加・キャンセル・変更
- 工事日/工事時間帯の変更
- 無派遣工事/派遣工事の変更
無派遣工事の可否はNTTのシステムで判定します。お客様ご自身で選択することはできません。
光コラボの開通手続きは、お申し込みいただいた情報を元に、エキサイトからNTT東日本/NTT西日本へ工事日程・工事場所・工事内容等をひとまとめに注文し、工事を確定します。
確定した工事は訂正ができないため、変更する際は既に予定している工事を一度キャンセルし、新たに工事日程および工事内容の取り次ぎをする必要があります。
工事日確定後に工事内容の変更を希望される場合は、現在設定されている開通工事日の6日前までに、ご登録のメールアドレス宛にお送りしている「お申し込み受付完了」メールに直接返信でご希望の手続きを記載してください。
工事日確定前に工事内容の変更を希望される場合は、「お申し込み完了のお知らせ」に直接返信で変更内容をお申し出ください。
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メールが見つからない場合
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該当のメールが見つからない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) 対象サービス名をお選びください。 お困りごとの内容(入力) 対象サービス名 - 工事内容変更依頼 お困りごとの種類(選択) 各種お手続き お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
開通工事予定日:○月○日/未定
変更希望内容:
お問い合わせフォームへ ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
申し込み内容変更時の注意事項
- 開通工事予定日から5日以内の工事内容変更はできません。
- 工事内容の変更を取りやめた場合でも、元の工事予定日へ戻すことができない場合があります。
- 再取次後の工事日は、最短で土日祝日を除く10営業日以降となります。
- 他のお客様の予約状況(工事枠の空き状況)によっては最短日やご希望する日付でのお取り次ぎができない場合があります。
- サービスの提供状況やその他周辺の環境等により工事日が大幅に遅れる可能性があります。
- 確認事項が発生した際には担当部署からメールまたはお電話にてご連絡いたします。