- 記事対象
- サービス共通
BB.exciteの通信サービスにおいて、特定サイトへの閲覧(アクセス)制限や、特定の通信規制および制限は行っておりません。ご安心ください。
なお、特定のサイトのみアクセスできない場合は様々な可能性が考えられます。
以下に例を記載します。ご参考いただければ幸いです。
-
サイトのアクセス集中等で一時的にアクセスできない
アクセスが集中している、サイトメンテナンス等でサイトに繋がらない場合があります。
しばらく時間を置いてから再度アクセスできるかお試しください。 -
URLに誤りがある
URLを直接入力またはコピー&ペーストする際、URLが正しく入力されておらずサイトにアクセスできない場合があります。
また、サイトをブックマークやお気に入り登録している場合、セキュリティの更新等によりURLが以前のものと異なる可能性があります。
サイトのURLが正しく入力されているかご確認ください。URLが不明な場合は、GoogleやYahoo!等で検索の上、アクセスできるかご確認ください。
-
利用中のブラウザやアプリに問題がある
ご利用中のブラウザやアプリでサイトにアクセスできない場合は、別のブラウザ・アプリで表示される可能性があります。
例:Microsoft Edgeをご利用中の場合、Google Chrome等に変更する。
別のブラウザで表示された場合は、利用中のブラウザ・アプリが最新バージョンになっているかをご確認いただき、最新バージョンになっていない場合は更新手続きを行ってください。
-
IPoE接続対応ルーターで接続していない(IPoE接続サービス契約中)
YouTubeやFacebook等の一部サイトしかアクセスできない場合、対応ルーターを使用していないまたはルーターが正しく接続されていない可能性があります。