- 記事対象
- BB.excite光 10G
BB.excite光 10Gを申し込む、または他サービスからBB.excite光 10Gに乗り換える際の申し込み条件とお手続きについてご案内します。
BB.excite光 10Gの申し込み条件
BB.excite光 10Gのご利用には、以下が必要となります。
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ご利用予定の住所、建物が「フレッツ 光クロス」に対応していること
BB.excite光 10Gは、NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ 光クロス」の提供エリアに準じたサービスのため、提供エリアに該当しない場所でご利用いただくことはできません。
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クレジットカードでのお支払いが可能であること
BB.excite光 10GやBB.excite関連サービス料金のお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
お手元にご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意の上でお手続きください。
エキサイトの契約者名とお支払いにご利用いただくクレジットカードの名義が同一である必要があります。
利用可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。
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契約者が個人であること
BB.excite光 10Gは個人向けサービスのため、法人契約(会社名義)での申し込みは受け付けておりません。
また、お申し込み手続きには、契約者個人のBB.exciteメンバーID/パスワードが必要です。
BB.exciteメンバーIDはお申し込みページにて無料で作成することができます。
BB.exciteメンバーID作成の際は、常時確認可能なメールアドレスをご登録ください(フリーメールも登録可能)。
お申し込み・乗り換えのお手続き
現在ご契約の回線や契約状況により、必要な手続きが異なります。
なお、ご契約時の初期費用についてはこちらをご参照ください。
ご利用開始希望される3ヶ月前からお申し込みが可能です。
フレッツ光をご契約中の場合(転用申込)
NTT東日本の「フレッツ光」をご契約中の場合は、転用手続きによる乗り換えが可能です。
NTT西日本エリアの場合、転用手続きを行うことはできません。
既存の回線を解約いただき、新規でお申し込みいただく必要があります。
詳細については、ご契約中のサービス提供元へご確認ください。
光回線の契約がない/フレッツ光以外の回線をご契約中の場合(新規申込)
フレッツ光以外の光回線(auひかり・NURO光等)やケーブルテレビを契約している方、またはインターネットの契約がない方は、新規申込でお手続きをしてください。
以前フレッツ光の利用があり光ファイバーケーブルが残っていても、現在契約がない場合は新規申込となります。
既存契約がある場合、解約→新規回線開通までの間、一時的にインターネットをご利用いただけなくなる期間が発生する可能性があります。
また、既存契約の解約時、違約金等が発生する可能性があります。