- 記事対象
- サービス共通
エキサイトでは、無料でご利用いただけるウェブメールサービス「エキサイトメール」を提供しておりましたが、2018年9月18日(火)15時をもってサービスを終了いたしました。
エキサイトメールサービス提供終了のお知らせ(エキサイトメール・オフィシャルブログ)
アドレス帳およびメールデータのダウンロード、メールの閲覧も、2018年9月28日(金)15時をもって終了しております。
下記メールサービスはエキサイトメールとは別のサービスです。
引き続きご利用いただけますので、以下をご参照ください。
エキサイトメールの提供終了に伴い、ご登録メールアドレスを「~@excite.co.jp」にてご登録されているお客様につきましては、弊社からのサービスご利用に関する重要なご連絡をお受け取りいただくために、メールアドレスをご変更いただく必要があります。
「重要なお知らせ:エキサイトメールをご登録メールアドレスにされているお客様へ登録情報変更のお願い」をご確認いただき、お客様が普段ご利用されている別のメールアドレスへのご変更手続きを行ってください。
エキサイトメール提供終了に関するご質問
エキサイトメール提供終了に関わるよくある質問は以下のとおりです。
自分のメールアドレスがエキサイトメールかBB.exciteメールかわからない
ご登録メールアドレスの「@(アットマーク)」以降をご確認ください。
エキサイトメール | [ユーザー名]@excite.co.jp |
---|---|
BB.exciteメール | [ユーザー名]@サブドメイン.bbexcite.jp
サブドメインには「sky」「star」「love」「happy」「dream」「mail」のいずれかが入ります。 |
エキサイトメールのアドレスをそのままBB.exciteメールで使いたい
エキサイトメールとBB.exciteメールは別サービスのため、ドメイン(@以降)が違います。
そのため、同じメールアドレスのままでご利用いただくことはできません。
エキサイトメールで使用していたユーザー名(@の前部分)が使用できるかについては、BB.exciteメール新規購入の際に[ユーザー名]と[サブドメイン]を入力し[次へ]をクリックした際に、「指定されたアドレスは既に存在しています」と表示されなければご利用可能です。
他のサービスにエキサイトメールを登録しているため、メールが受け取れない
エキサイトメール以外のアドレスを取得の上、ご登録のある各サービスで、メールアドレスの変更をお願いします。
無料のYahoo!メールやGmail、有料のBB.exciteメール等。
なお、エキサイトメールのデータにつきましてはすべて削除済みのため、既に配信されたメールをご確認いただくことはできかねます。
恐れ入りますが、メール再送の可否等については、各サービス提供元にお問い合わせください。