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- サービス共通
BB.exciteサービス全般に関わるよくある質問についてご案内します。
法人での契約はできますか?
個人向けサービスとして提供しているため、法人契約(法人名・会社名での契約)はできません。
請求書、領収書は発行してもらえますか?
請求書ならびに領収書の発行は一切行っておりません。
クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)、NTT料金回収代行でのお支払いの場合はNTT料金請求書にてご確認ください。
BB.exciteメンバーIDとエキサイトIDはどう違うのですか?
BB.exciteメンバーIDとは、2024年7月16日(火)にお客様の利便性向上やセキュリティ強化のため新設された、BB.excite専用のIDです。
各種お手続きの他、契約情報の確認やBB.exciteマイページを閲覧するためにも使用します。
重要なお知らせ:【重要】BB.excite専用ID「BB.exciteメンバーID」の発行開始のお知らせ
エキサイトIDとは、BB.excite以外のエキサイトサービス(エキサイトブログ等)でご利用いただけるIDです。
BB.exciteマイページ等のBB.exciteサービスにはご利用いただけません。
その他のIDについてはこちらをご参照ください。
「ユーザー名」「パスワード」の入力を求められたのですが、何を入れればいいですか?
ログイン状況により設定する「ユーザー名」「パスワード」が違います。
BB.exciteにログインする場合
マイページを確認する等で、BB.exciteにログインする際にID/パスワードを求められた場合は、「BB.exciteメンバーID」「BB.exciteメンバーパスワード」をご入力ください。
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な方はこちら。
インターネット接続設定の場合
インターネット接続設定の際「ユーザー名」「パスワード」の入力を求められた場合は、「フレッツ接続ID」「フレッツ接続パスワード」をご入力ください。
接続ID(ユーザー名等) | ・zed~@excite.co.jp ・zes~@excite.co.jp |
---|---|
接続パスワード | ・半角英数字8桁 |
インターネット接続に必要な情報入力欄の名称は、機器やOSによって異なります。
「フレッツ接続ID」「フレッツ接続パスワード」が不明の方は、BB.exciteマイページからご確認ください。
BB.exciteメールをメールソフト等に設定する場合
BB.exciteメールの設定時に「ユーザー名」を求められた場合は、以下のいずれかをご入力ください。
- example(メールアドレスの@より前)
- example@xxx.bbexcite.jp(メールアドレスと同一)
- example%xxx.bbexcite.jp(一部ソフトウェアでメールアドレスの代わりに入力が必要)
ソフトウェアにより設定に必要な入力情報は異なります。
BB.exciteメールの設定方法の詳細はこちらをご確認ください。
メールパスワードはお申し込み時、自動的にランダムな文字列で発行されますが、その後任意のパスワードへ変更することが可能です。
BB.exciteメールのパスワード変更方法についてはこちらをご確認ください。
通信制限はありますか?
制限しているサービスやプロトコル、アプリケーション等はありません。また、特定のホームページに対するアクセス規制等も行っておりません。
ただし、他のお客様のご利用に明らかに影響を及ぼすようなご利用をされている場合、サービスの一部制限または停止を行う可能性があります。
どうして制限が必要なのか?
フレッツサービスをご利用のごく一部のお客様の中には、平均を著しく超える大量のトラフィックを長時間に渡って送信していることが確認されております。
その結果、他のお客様と共有しているネットワーク設備・帯域を専有し、この結果多くのお客様が通信速度の低下・通信品質の悪化等の影響を被る事態となっております。
このようなお客様間の著しい不平等を是正し、すべてのお客様に快適にご利用いただくため、制限を行っております。
独自ドメインサービスはありますか?
BB.exciteでは独自ドメインに関する取得代行サービスは行っておりません。
ダイナミックDNSサービスはありますか?
BB.exciteではダイナミックDNSサービスは行っておりません。
NTPサーバーのアドレスを知りたい
ntp.excite.co.jpを設定してください。
なお、弊社の正式なサービスではありませんので、動作が不安定になることや予告なく機能が停止する場合があります。あらかじめご了承ください。