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エキサイトからのメールがお手元に届かない場合、いくつかの可能性が考えられます。
メールが「ごみ箱」や「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
メールサービスの仕様やセキュリティ等によって、受信したメールが「ごみ箱」や「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性があります。
恐れ入りますが、下記ドメインからのメールを受け取れるよう、受信許可(ホワイトリスト/フィルタ)設定をお願いいたします。
ドメイン名:@excite.jp または @bb.excite.co.jp
メールボックスがいっぱいになっている
メールボックスがいっぱいになると新しいメールを受け取ることができなくなります。
残りの容量をご確認いただき、不要なメールを削除してください。
登録しているメールアドレスが間違っている/使用するメールアドレスを変更している
エキサイトからのメールは、BB.exciteメンバーIDにご登録のメールアドレスへお送りいたします。
そのため、ご登録のメールアドレスをあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。
サービスのお申し込み時にメールアドレスの間違い等で契約のご案内等が受け取れなかった場合は、お問い合わせフォームからその旨をご連絡ください。
申し込みが完了していない
「お申し込み完了のお知らせ」や「月額有料コース登録完了のお知らせ」が届かない場合、サービスのお申し込みが完了していない可能性があります。
完了していない可能性にお心当たりがある場合は、再度同一のBB.exciteメンバーIDでログインの上、お申し込み手続きをお願いいたします。
BB.exciteオプションをお申し込みの場合は、お手続き完了後に契約内容が即時BB.exciteマイページへ反映されます。
受信はできるが、文字化けして読めない
エキサイトから送信したメールの「エンコード(文字コード)」と、お客様側で設定しているエンコードが一致しないことにより文字化けが発生している可能性があります。
受信したメールのエンコード変更をお試しください。
エンコードの変更方法については、お使いのメールソフト提供元にお問い合わせください。
エンコードの変換が困難な場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。