- 記事対象
- 光コラボオプション
BB.excite光リモートサポートのみを解約したい場合は、お問い合わせフォームから申込手続きが必要です。
解約時の注意事項
解約手続きについて
- 毎月20日までにお申し込みが完了した場合は、同月末日を解約日といたします。21日以降のお申し込みは、解約可能な最短日にて手配いたします。
希望日がある場合は、土日祝日を除いた6営業日以降の日付でお申し付けください。
- 解約による工事費用は発生しません。
- お申し込みの日付は、弊社がご連絡を確認し、「ご本人確認」が完了した日を基準とします。
- 解約申込のキャンセルにつきましては、別途ご連絡するご解約日の3日前までとなります。
- その他各種お手続きの詳細なご利用条件については、BB.excite光関連オプションの契約約款および各サービスの重要事項説明書(PDF)をご参照ください。
・エキサイト光 重要事項説明書
・excite MEC光 重要事項説明書
・BB.excite光 Fit 重要事項説明書
・BB.excite光 10G 重要事項説明書
・BB.excite光回線 クロス10ギガ 重要事項説明書
・BB.excite光回線 ネクスト1ギガ 重要事項説明書
最終請求タイミングについて
- 解約当月料金の日割り計算はありません。月額料金が満額発生します。
- 解約後の最終請求月は、利用月の翌々月5日となります。
例:2020年4月20日に解約
・請求日:2020年6月5日
・引落月:2020年6月~2020年8月(お客様ご利用のクレジットカードによって異なります)5日の請求タイミングで請求不可となったお客様へは、同月の15日に改めて請求いたします。
クレジットカード明細の日付は、請求タイミングによって異なります(利用月は記載されません)。
・「6月5日」に請求された場合=「6月5日(請求タイミング)」
・「6月15日」に請求された場合=「5月31日(請求月前月の末日)」
解約手続き方法
お問い合わせフォームからお申し込み後、エキサイトカスタマーサービスセンターから「ご本人確認」ができましたら、解約日についてご連絡いたします。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | サービスをお選びください。 |
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お困りごとの内容(入力) | サービス名 - BB.excite光リモートサポート解約手続き |
お困りごとの種類(選択) | 各種お手続き |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
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注意事項に同意の上、BB.excite光リモートサポートの解約を希望します。 日割り計算はありません。 ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |
お手続きの手順
- お問い合わせフォームから、注意事項をご確認の上、契約者様情報をご入力し送信してください。
- ご入力内容を確認後、エキサイトカスタマーサービスセンターから解約手続きについて、メールでご連絡いたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられる等により、エキサイトからメールが届かないといったお声を度々いただいております。
お手数ですが、「エキサイトからのメールを受信できない」をあらかじめご確認ください。何らかの確認事項が発生した際は、お電話にてご連絡・ご相談させていただく場合があります。
- 解約工事日をもって解約となります。