- 記事対象
- サービス共通
BB.exciteの光コラボを利用されているお客様が、光回線設備に何らかのトラブルを発見した場合、その状況により対応方法・所轄が異なります。
以下のような不安全設備を発見した際は、まずはエキサイトカスタマーサービスセンターにご連絡ください。
ご報告いただいた内容を元に、今後の対応方法をご案内いたします。
-
ケーブル(電柱間に張られている線)
ケーブルの垂れ下がり、家屋・電力線・樹木等との接触、ケーブルの切断 -
引き込み線(家屋まで張られている線)
ケーブルの垂れ下がり、家屋・電力線・樹木等との接触、ケーブルの切断、家屋からのはずれ -
端子函(電柱付近に設置されている箱)
蓋のはずれ・損傷 -
その他光回線設備
光ケーブル防護カバーの損傷、NTTマンホールの損傷 等
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | 対象サービス名をお選びください。 |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | サービス名 - 光回線設備の不安全状況 |
お困りごとの種類(選択) | 利用上のトラブル |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
光回線の不安全設備を確認したので報告します。 ・不安全箇所: ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |