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管理会社(管理組合/貸主様)への連絡要否は、回線タイプや設備状況、派遣工事の有無等、様々な要因によって異なります。
弊社でも事前に判断することができず、お申し込み時にご入力された情報を元に、NTTのシステム上で確認する必要があります。
確認を希望する場合、恐れ入りますが、一度お申し込み手続きを進めていただけますと幸いです。
管理会社への連絡が必要になる場合は、手続きを進める中で別途ご案内させていただきます。
管理会社(管理組合/貸主様)への連絡が必要なケース
以下のお客様がお申し込みされる際は、光回線の導入に伴い外部から建物への光回線引き込み工事が発生いたします。
その場合は、引き込み工事の確認・許可が必要となるため、管理会社(管理組合/貸主様)への連絡をお願いします。
工事の詳細についてはこちらをご参照ください。
連絡が必要になる対象
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ファミリータイプを分譲/賃貸の建物でお申し込みのお客様
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マンションタイプをご提供できない集合住宅にお住まいのお客様
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確認・許可をいただきたい内容
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前提条件:インターネットを使用する室内まで光回線設備を引き込む工事の承諾取得
管理会社(管理組合/貸主様)の許可を得られない場合、工事を承ることができかねます。あらかじめご了承ください。
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「管理会社(管理組合/貸主様)」の情報
「会社名(組合名)/住所/担当者名/連絡先電話番号」が必要となります。
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「穴あけ」「ビス止め」の許可
ビス止め:配線を引き込む際に、配線固定のため外壁に引き止め金具等の器具を取り付ける作業。
穴あけ:配線を配管やダクトから引き込めない場合の、外壁に直径約1cm程度の穴をあける作業。 -
「MDF室(配線盤の収容場所)」の開錠依頼
MDF室が施錠されている場合、開錠を手配していただく必要があります。
工事日当日までに開錠していただくよう、管理会社(管理組合/貸主様)へのご相談をお願いします。
物件を退去する際、「配線を撤去する必要があるか」「穴あけやビス止めの跡はどうするか」等のご相談・ご確認もあらかじめお済ませください。回線を撤去する場合、撤去後の原状回復についてはお客様ご自身で行っていただく可能性があります。
なお、NTT西日本管内のお客様は、以下も追加で確認をお願いいたします。
- 「入館申請書」の要否確認
- 「工事許可申請書」の要否確認
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「工事日指定」の有無
指定工事日がある場合、該当日の確認をお願いします。
その他にも確認・許可が必要なものが発生した場合は、手続きを進める中でその都度ご案内させていただきます。 -
大変お手数をおかけいたしますが、お客様ご自身でのご連絡をお願いいたします。