- 記事対象
- サービス共通
不要なエキサイトIDを新規登録してしまう事例が多発しております。
「新規登録(無料)」ではなく、「ID・パスワードを忘れた方」からお手続きをお願いします。エキサイトIDを忘れてしまった
エキサイトIDを忘れてお困りの方は、下記の切り分け表をご参照の上、ご対応ください。
ご契約時にお送りするメールや書面はお手元にありますか? |
|
ある ① |
ない ▼ |
---|
▼
登録メールアドレスがわかり、利用できますか? |
|
利用できる ② |
わからない/利用できない ③ |
---|
①契約時のご案内がお手元にある場合
エキサイトIDはご契約時(ID発行時)にお送りするメールや書面にてご案内しております。
契約時のご案内を確認できる場合は、そちらをご覧ください。
エキサイトIDを変更することはできません。
②登録メールアドレスがわかり、利用できる場合
下記の手順でお手続きください。
- 手続ページへ移動。
- 「エキサイトIDを忘れてしまった」をクリック(タップ)。
- 登録メールアドレスを入力し[送信]をクリック(タップ)。
- エキサイトIDがメールでご案内されます。
メールがお手元に届かない場合はこちらをご参照ください。
③登録メールアドレスがわからない/利用できない
登録メールアドレスがわからない/利用できない場合はエキサイトID確認・パスワード仮発行依頼からご連絡ください。
パスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れてお困りの方は、下記の切り分け表をご参照の上、ご対応ください。
エキサイトIDはわかりますか? |
|
わかる ▼ |
わからない ① |
---|
▼
登録メールアドレスがわかり、利用できますか? |
|
利用できる ② |
わからない/利用できない ▼ |
---|
▼
秘密の質問の答え、登録時の郵便番号はわかりますか? |
|
わかる ③ |
わからない ④ |
---|
①エキサイトIDがわからない場合
「エキサイトIDを忘れてしまった」から順番にご対応ください。②登録メールアドレスがわかり、利用できる場合
下記の手順でお手続きください。
- 手続ページへ移動。
- ログインしたいエキサイトIDを入力し、[パスワード再設定]をクリック(タップ)。
- 「「メールアドレス」でパスワードを再設定」をクリック(タップ)。
- 登録メールアドレスを入力し、[送信]をクリック(タップ)。
- 届いたメールのリンクから手続ページへ戻る。
メールがお手元に届かない場合はこちらをご参照ください。
- 新しいパスワードを入力し[パスワードを変更]をクリック(タップ)。
- 新しいパスワードで設定完了します。
③秘密の質問の答え等がわかる場合
下記の手順でお手続きください。
-
手続ページへ移動。
- ログインしたいエキサイトIDを入力し、[パスワード再設定]をクリック(タップ)。
- 「「秘密の質問の答え」と「生年月日」と「郵便番号」でパスワードを再設定」をクリック(タップ)。
- 回答をすべて入力し、[次へ]をクリック(タップ)。
秘密の質問はご自身で設定した質問となります。
光コラボおよびBB.excite光 with フレッツをご契約されている場合は、契約時にお送りしている書面をご確認ください。 - 新しいパスワードを入力し[パスワードを変更]をクリック(タップ)。
- 新しいパスワードで設定完了します。
④秘密の質問の答え等がわからない場合
秘密の質問の答え等がわからない場合はエキサイトID確認・パスワード仮発行依頼からご連絡ください。
秘密の質問はご自身で設定した質問となります。
光コラボおよびBB.excite光 with フレッツをご契約されている場合は、契約時にお送りしている書面をご確認ください。