- 記事対象
- BB.excite光 10G
BB.excite光 10Gにおける初期契約解除請求手続きについてご案内します。
初期契約解除の詳細についてはこちらをご参照ください。
工事日前のキャンセルをご希望の場合はこちらからお手続きください。
初期契約解除の対象・ご請求に関する注意事項
初期契約解除ご請求のお手続きは、以下を確認の上で行ってください。
初期契約解除の対象
- 「BB.excite光 10G」を新規に契約した場合
- フレッツ光から「BB.excite光 10G」に転用した場合
注意事項
- 対象手続きの完了後にメールまたは書面にて発行される契約内容の通知をお客様が受領した日から起算して8日が経過するまでの間に、弊社所定の窓口に所定の方法にて書面で通知することにより、初期契約解除の請求を行うことができます。この効力はご契約者様が書面を発したときに生じます。
- 初期契約解除の請求を行うことにより、お客様は損害賠償もしくは解約事務手数料、違約金その他の金銭を請求されることはありません。
ただし、初期契約解除までの期間において提供を受けた電気通信役務の料金、事務手数料および既に工事が実施された場合の工事費は「BB.excite光 10G 契約のご案内」書面に記載された金額に基づき請求されます。
また、契約に関連して弊社がお客様から金銭等を受領している場合には、当該金額等をお客様に返還いたします(電気通信役務料金、事務手数料、工事費を除く)。 - 弊社が初期契約解除制度について不実のことを告げたことによってお客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、解除可能期間に初期契約解除の請求をしなかった場合、弊社が別途発行する初期契約解除を行うことができる旨を記載した書面を受領した日から起算して8日が経過するまでの間であれば、初期契約解除の請求をすることができます。
- 初期契約解除のご請求書面を弊社が確認できた日をもって、契約解除いたします。契約解除の手続き後は、契約解除の取り消しには応じられません(再度、新規契約のお手続きが必要となります)。
- 対象サービス以外のオプションサービス等の契約は、別途解約手続きが必要です。
- レンタル機器については、NTT東日本/NTT西日本から回収キットが到着いたしますので、必ず返却を行ってください。
一定期間を経ても機器の返却を確認できない場合、損害賠償金を請求いたします。
ご請求先情報・書面への記載事項
初期契約解除に必要な情報は、以下をご確認ください。
初期契約解除のご請求・お問い合わせ先
ご請求・お問い合わせ先 | エキサイトカスタマーサービスセンター |
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ご請求方法 | FAX |
送付先FAX番号 | 03-6833-1467 |
ご請求書面への記載事項
A4用紙に以下内容を記載の上、FAXでお送りください(書式は問いません)。
記載内容
■初期契約解除の請求
- ご契約者名(フリガナ)
- ご契約者住所
- ご連絡先電話番号
- BB.exciteメンバーID
- BB.excite光 10G 契約ID
(例︓CAFまたはCOPから始まる英数字) - 「BB.excite光 10G 契約のご案内」受領日
- 初期契約解除請求対象サービス名
- 初期契約解除請求FAX発送日
「初期契約解除を請求します。」の一文
記載内容不備等により契約が特定できない場合や初期契約解除条件に合致しない場合、初期契約解除のご請求に応じられない可能性があります。