- 記事対象
- BB.excite光 Fit
BB.excite光 Fitご契約者様がお引越し後もサービスを継続される場合は、移転手続きを行う必要があります。
お引越し手続きの費用
移転費用は、翌月ご利用料金とあわせてご請求させていただきます。
料金についてはこちらの「移転費用」をご参照ください。
「BB.excite光電話」「BB.excite光テレビ」をご利用中のお客様で移転後も継続利用される場合は、工事費用が別途発生いたします。
お引越し手続きの注意事項
- お引越し手続きは最短で6営業日必要となります。また、工事内容・工事空き状況により実施可能日は異なります。
引越し予定日の3ヶ月前からお手続きが可能です。それ以前のお申し込みは対応できかねます。あらかじめご了承ください。
- 「BB.excite光電話」または、NTT東日本/NTT西日本が提供するひかり電話をご契約の場合は、移転に伴って電話番号が変更となる場合があります。
- 「BB.excite光テレビ」をご契約中で、移転先のご住所が提供エリア外となる場合、「BB.excite光テレビ」は廃止となります。
- 移転に伴い、BB.excite光 Fitのレンタル機器を撤去・交換する必要が生じた際は、ご返却が必要となります。機器返却をお願いしてから一定期間返却いただけない場合は、機器相当額をご請求させていただく場合があります。
東日本エリアと西日本エリアを跨ってお引越しされる場合
NTT東日本/NTT西日本のサービス提供エリアを跨ってお引越しされる場合、移転手続きを行うことはできません。
そのため、現契約の解約手続きとサービスの新規申し込みをそれぞれ行っていただく必要があります。
サービスの解約および新規申し込みの流れをご確認の上でお手続きをお願いいたします。
同じエキサイトIDは使用できません。新規申し込みに伴い、新しいエキサイトIDを使用する必要があります。
移転手続きのお申し込み方法
BB.excite光 Fitをご利用されている方がお引越しされる場合、お引越しに伴う工事が必要となります。
工事の手配のため、お問い合わせフォームから手続きをお申し込みください。
ご入力内容を確認後、エキサイトカスタマーサービスセンターから引越し手続きについて、お電話でご案内いたします。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、ご契約の登録情報をできる限りご入力ください。
お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:BB.excite光 Fit
お困りごと内容:各種お手続き
件名(サービス名 - ):【手続】お引越し
説明:以下内容をご入力ください。
・お引越しのご予定日時:
・お引越し後利用希望サービス:BB.excite光 Fit
・お引越し先の住所:
建物名・部屋番号等の詳細までご入力ください
・ご連絡希望日時
第1希望:○月○日 10~13時/13~16時/16~19時
第2希望:○月○日 10~13時/13~16時/16~19時
第3希望:○月○日 10~13時/13~16時/16~19時
メールの確認にお時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
ご連絡希望の時間幅につきましては3時間の幅をいただいております。
18時以降のお電話をご希望の場合、希望日の翌日以降になることがあります。