- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキモバでんわは、「音声通話機能付きSIMの利用開始日」の翌々日12時頃からご利用可能となります。
利用可能なタイミングを経過しているにもかかわらず利用できない場合は、発生している問題を特定する必要がありますので、下記の項目についてご確認ください。
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アプリの設定を確認する
「0037ダイヤラー」の設定に誤りがないかご確認ください。
設定方法はこちらでご確認いただけます。設定が完了したら、アプリで発信が可能かお試しください。
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アプリを使用しないで通話できるか確認する
相手先の電話番号の前に「0037692」を付けて発信できるかお試しください。
【例】電話番号:090-0000-0000 → 0037-692-090-0000-0000
ご確認いただいた結果を元に、以下をご参照の上ご対応ください。
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アプリのみ発信できなかった場合
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正しく設定されているにもかかわらずアプリのみ発信できない場合は、アプリ提供元の楽天コミュニケーションズ(株)へ直接お問い合わせください。
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通常ダイヤルまたは通常ダイヤル・アプリどちらも発信できなかった場合
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アプリでは発信できたが通常ダイヤル方法での発信ができなかった場合、または通常ダイヤル・アプリいずれでも発信できなかった場合は、お問い合わせフォームに問題の詳細をご記入の上ご連絡ください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) エキサイトモバイル お困りごとの内容(入力) エキサイトモバイル - エキモバでんわ利用不可 お困りごとの種類(選択) 利用上のトラブル お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
エキモバでんわで発信できないため、確認をお願いします。
1.問題の発生頻度について
・使用不可の電話番号:すべての電話番号/特定の一部電話番号
・問題の発生状況:まったく通話ができない/通話が途中で途切れる2.通常通話の動作について
・アプリを使用しないで通話できるか:はい/一部は可能/いいえ3.アプリの設定について
・アプリの設定は完了しているか:はい/いいえ4.アプリの動作について
・アプリは起動するか:起動する/起動しない
・起動した場合のアプリの動作状況:(特記事項があれば詳細にご記入ください)5.その他:
お問い合わせフォームへ ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。