「ESET ファミリーセキュリティ」の申し込み方法についてご案内します。
お申し込み注意事項
- 新規でお申し込みの場合は、ドコモ光の契約が紐づいているBB.exciteメンバーIDでログインの上、お手続きください。
- 特典の適用タイミングについては、セキュリティソフトのインストール有無にかかわらず、ESET ファミリーセキュリティの申込完了日となります。
ドコモ光契約中であればいつでもお申し込みいただけます。
-
推奨環境のすべてのパソコンについて動作を保証するものではありません。
ご利用のネットワーク環境によってはご利用できない場合があります。 - サービス料金につきまして日割り計算はありません。
- サービス向上のために、今後提供サービスを変更する可能性があります。
- 当セキュリティサービスは、すべてのウイルスを必ず検出・駆除できることを保証するものではありません。
また、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもエキサイト株式会社は一切の責任を負いません。
ドコモ光の利用開始前からESET ファミリーセキュリティを契約している場合
ドコモ光ご利用開始前からESET ファミリーセキュリティを契約している方は、改めてのお申し込み手続き等は不要です。
ドコモ光ご利用開始月から特典が適用されます。
ドコモ光利用開始月より前の月額利用料金は特典適用対象外となります。
お申し込み方法
- ESET ファミリーセキュリティのサービスページに移動。
- サービスページ内の注意事項および動作環境をご確認いただいた上で画面下部の[お申し込み]を選択。
- 利用規約をご確認・ご了承いただけましたら「承諾する」にチェックをし、お申し込み注意事項を確認の上「メール認証に進む」をクリック(タップ)。
- ドコモ光コースご契約時のBB.exciteメンバーID/パスワードでログインをする。
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
ログインしている場合はログイン中のBB.exciteメンバーIDが表示されます。
表示されたIDで問題なければ「ログイン中のIDで申し込む」を選択してください。 - BB.exciteメンバーIDに登録されているメールアドレスへエキサイトからのメールが到着するか確認を行います。
表示された登録メールアドレスに変更がなければ「送信する」をクリック(タップ)。迷惑メール対策等で受信拒否を設定されている場合に、メールが正しく届かない可能性があります。
「@excite.jp」からのメールを受信可能な状態にしてください。
その他、メールが届かない可能性についてはこちらをご参照ください。 - 「【ESET】 ご登録メールアドレス認証のお知らせ」が登録メールアドレスに届く。
- メール本文に記載されている認証番号(数字5桁)を申込フォーム内の「認証番号」欄に入力し、「認証する」をクリック(タップ)。
メールに記載されている有効期限内にお手続きを進めてください。
有効期限内にメール認証の手続きが完了しなかった場合は、お手数ですが再度お申し込み手続きをし直してください。 - お支払い可能なクレジットカードが登録されているか確認。
未登録の場合は、エキサイト指定のクレジットカードを登録。特典適用終了後は月額利用料金が発生するため、登録が必要となります。
- 表示内容をご確認の上、[サービス購入]をクリック(タップ)。
コース購入完了後に、「【ESET】BB.excite オプションサービス登録完了のお知らせ」がメールで到着します。
製品認証キーの確認方法、プログラムのダウンロード・インストール手順等が記載されておりますのでご確認ください。 - 利用する端末のOSに合わせて、以下からプログラムのダウンロード・インストールを行う。
キヤノンITソリューションズ株式会社のページに移動します。
- 発行された製品認証キーで製品のアクティベーション(有効化)を行う。
「ライセンスを購入」を選択しないようご注意ください。
-
インストールが完了したら端末が保護される。
複数の端末で利用する際は、それぞれの端末にプログラムをインストールし、同じ製品認証キーを用いて設定してください(5台まで設定可能)。