- 記事対象
- excite MEC光 接続プラン
この記事では、ご契約者様がお引越しされる場合、または光回線の品目変更工事を行う場合の手続きについて、説明します。
お引越しや回線品目変更をご検討中でしたら、この機会に『excite MEC光』へのお切り替えを検討してみませんか?
『excite MEC光』は、NTT東日本/NTT西日本の光回線モデル「光コラボレーション」を採用したインターネット接続サービスです。
「excite MEC光 接続プラン」と異なり、光回線とセットでIPoE(IPv4 over IPv6)による通信を提供する『excite MEC光』なら、月々のインターネット料金をもっとお安くできます。
お手続きが必要なケース
「excite MEC光 接続プラン」でご利用いただくIPoE接続方式は、対象の光回線(光回線契約ID)でのみ接続可能となる方式です。
そのため、お引越しや光回線の品目変更等により、光回線の『回線契約ID』と『アクセスキー』が変更となった場合、ご契約中の「excite MEC光 接続プラン」では接続ができなくなります。
お手数をおかけしますが、従来契約のご解約手続きおよび新たなお申込み手続きを行ってください。
『回線契約ID』『アクセスキー』の変更がない場合は、光回線の工事完了後に引き続きインターネット接続がご利用いただけるようになります。
すでに最大2ヶ月間の無料体験実施済みの場合でも、『回線契約ID』『アクセスキー』が変更した場合には新たなお申込みにより再度、無料体験期間が適用されます。
BB.excite マイページ
※エキサイトID/パスワードでのログインが必要です。不明な方はこちら
※エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
※excite MEC光 接続プランでご利用可能なお支払い方法は、クレジットカードのみとなります。
解約/新規のお手続き方法
- 解約のお手続き
解約手続きは以下のヘルプ記事をご参考いただき、BB.exciteマイページより行ってください。
お手続き完了後、別のIPoE接続事業者でIPv6 IPoE接続サービスが開通されない限り、解約処理より7日間は引き続き当社IPv6 IPoE接続サービスにて通信を行うことができます。
- 新規お申込みのお手続き
その際は従来までご利用いただいていたエキサイトIDにてお申込みが可能です。
「excite MEC光 接続プラン」による快適で素晴らしいインターネット生活を引き続きお楽しみください。
住所等の登録情報変更のお手続き
お引越し後にエキサイトからの重要なお知らせやご連絡が受け取れるよう、ご登録情報を最新に更新してください。
以上