- 記事対象
- 光コラボオプション
オプションサービスの追加/変更申込はお問い合わせフォームから行うことができます。
お申し込み時に必要な記載内容については各項目をご参照ください。
上記以外のサービスをご利用中の場合は、光回線を提供している事業者にお問い合わせください。
ご利用条件について
各種お手続きの詳細なご利用条件については、BB.excite光関連オプションの契約約款および各サービスの重要事項説明(PDF)をご参照ください。
BB.excite光電話
お問い合わせフォームからお申し込み後、エキサイトカスタマーサービスセンターから工事調整・詳細ヒアリングのためご連絡いたします。
BB.excite光電話サービス概要はこちら。
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BB.excite光電話の追加申込(BB.excite光電話自体の追加)
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BB.excite光電話の追加申込には工事が必要となります。
工事費用(初期費用)についてはこちらをご参照ください。派遣工事(担当者がお伺いする工事)の有無は、お申し込み受付後にエキサイトカスタマーサービスセンターからご案内します。
システムでの確認が必要となるため事前のご案内はできかねます。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) サービスをお選びください。 お困りごとの内容(入力) サービス名 - BB.excite光電話追加申込手続き お困りごとの種類(選択) 各種お手続き お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
BB.excite光電話の申込を希望します。
・ご利用開始希望日:○月○日
・BB.excite光電話利用希望プラン:基本プラン / BB.excite光電話バリュー
・同時に追加したい光電話付加サービス:なし/あり(サービス名:)・利用希望番号:1番号/2番号
・現在利用中番号の継続希望(LNP):なし/あり【LNPを希望する場合は、以下もご記載ください。】
・継続を希望する電話番号(複数の場合はすべて):
・電話回線の現契約者名:
・電話回線の現契約住所:
・電話回線の設置先住所:
・契約中の電話事業者:NTT(固定電話契約)/NTT以外(サービス名:)NTT東日本/NTT西日本/各光コラボのひかり電話以外の電話番号は継続できません。
追加申込手続きは最短で6営業日必要となります。また、工事内容・工事空き状況により実施可能日は異なります。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。「BB.excite光電話バリュー」をお申し込みの場合、本人確認書類の提出が必要となります。
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BB.excite光電話のプラン変更申込(基本/バリューの変更)
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BB.excite光電話の料金プラン(基本/バリュー)変更には工事が必要となります。
- 基本プラン → BB.excite光電話バリュー:工事費3,300円(税込)がかかります。
- BB.excite光電話バリュー → 基本プラン:工事費はかかりません。
BB.excite光電話の料金プラン概要はこちら。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) サービスをお選びください。 お困りごとの内容(入力) サービス名 - BB.excite光電話プラン変更手続き お困りごとの種類(選択) 各種お手続き お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
BB.excite光電話のプラン変更を希望します。
・プラン変更希望日:○月○日
・変更後プラン:基本プラン/BB.excite光電話バリュー
変更手続きは最短で6営業日必要となります。
日割り計算はありません。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。「BB.excite光電話バリュー」をお申し込みの場合、本人確認書類の提出が必要となります。
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付加サービスの追加/変更申込(着信番号表示・ナンバーリクエスト等の追加/変更)
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付加サービス(着信番号表示・ナンバーリクエスト等)の追加/変更申込をされる場合、工事が必要となります。
工事費用(初期費用)はこちらをご参照ください。付加サービスの月額利用料についてはこちらをご参照ください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) サービスをお選びください。 お困りごとの内容(入力) サービス名 - BB.excite光電話付加サービス追加/変更手続き お困りごとの種類(選択) 各種お手続き お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
BB.excite光電話付加サービスの追加/変更を希望します。
・工事希望日:○月○日
■手続き内容1
・手続き希望付加サービス:ご入力ください
・手続き内容:追加/変更
・(変更手続きの場合):変更希望内容■手続き内容2
・手続き希望付加サービス:ご入力ください
・手続き内容:追加/変更
・(変更手続きの場合):変更希望内容各種手続きは最短で6営業日必要となります。また、工事内容・工事空き状況により実施可能日は異なります。
日割り計算はありません。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。「着信転送サービス」をお申し込みの場合、本人確認書類の提出が必要となります。
BB.excite光テレビ
お問い合わせフォームからお申し込み後、エキサイトカスタマーサービスセンターから、工事調整・詳細ヒアリングのためご連絡いたします。
BB.excite光テレビのサービス概要はこちら。
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BB.excite光テレビの追加申込
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BB.excite光テレビの提供エリアは、NTT東日本/NTT西日本のフレッツ・テレビ提供エリアに準じます。
BB.excite光テレビの追加申込をされる場合、まず、導入できるかをNTT東日本/NTT西日本のページでフレッツテレビの提供エリアからご確認ください。
また、追加申込時には工事が必要となりますので、工事費用(初期費用)もあわせてご参照ください。
原則、派遣工事(担当者がお伺いする工事)となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) サービスをお選びください。 お困りごとの内容(入力) サービス名 - BB.excite光テレビ追加申込手続き お困りごとの種類(選択) 各種お手続き お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
BB.excite光テレビの申込を希望します。
・ご利用開始希望日:○月○日
変更手続きは最短で6営業日必要となります。また、工事内容・工事空き状況により実施可能日は異なります。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
BB.excite光リモートサポート
お問い合わせフォームからお申し込み後、「ご本人確認」ができましたら、利用開始日についてご連絡いたします。
BB.excite光リモートサポートのサービス概要はこちら。
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BB.excite光リモートサポートの追加申込
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BB.excite光リモートサポートのお申し込みは注意事項をご確認の上、ご連絡ください。
お申し込み注意事項
- 毎月20日までにお申し込みが完了した場合は、翌月1日をご利用開始日といたします。21日以降のお申し込みは、翌月の最短日にて手配いたします。
希望日がある場合は、土日祝日を除いた6営業日以降の日付でお申し付けください。
- お申し込みの日付は、弊社がご連絡を確認し「ご本人確認」が完了した日を基準とします。
- ご利用料金は、利用開始日が属する月から満額で請求いたします。日割り計算はありません。
- お申し込みのキャンセルにつきましては、別途ご連絡するご利用開始日の3日前までとなります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) サービスをお選びください。 お困りごとの内容(入力) サービス名 - BB.excite光リモートサポート追加申込手続き お困りごとの種類(選択) 各種お手続き お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
・注意事項に同意の上、BB.excite光リモートサポートの申込を希望します。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。 - 毎月20日までにお申し込みが完了した場合は、翌月1日をご利用開始日といたします。21日以降のお申し込みは、翌月の最短日にて手配いたします。