- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキサイトモバイルの通信・通話状況については、マイページからご確認いただけます。
データ通信量を確認する(当月・過去)
当月および過去のデータ通信量はそれぞれ以下からご確認いただけます。
当月分のデータ通信確認方法
当月分の高速データ通信状況はエキサイトモバイルマイページトップ画面で確認できます。
エキサイトモバイルの公式アプリ「My エキサイトモバイル」でも確認できます。
SIMごとの通信量表示はありません。
「Fitプラン」「最適料金プラン」「でんわパックプラン 従量」
- 当月1日から今現在までに使用した高速データ通信量が表示されます。
- 複数枚ご契約の場合、すべてのSIMで使用した通信量の合計が表示されます。
「Flatプラン」「定額プラン」「でんわパックプラン S・M・L」
- 当月分の高速データ通信残量が表示されます。
- 複数枚ご契約の場合、すべてのSIMで使用した通信量の合計をご契約通信量から差し引いた残量が表示されます。
高速データ通信の使用量/残量は一定期間で更新されます。現時点での正確な情報を示すものではありませんので、目安としてご利用ください。
なお、高速データ通信量の表示は、毎月1日の午前0時から数分以内に当月の情報へと切り替わります。
なお、高速データ通信量の表示は、毎月1日の午前0時から数分以内に当月の情報へと切り替わります。
過去のデータ通信状況
毎月5日から、前月~過去3ヶ月分の通信量履歴が確認できます。
確認したい利用月を指定して、[表示]をクリック(タップ)してください。
合計通信量
- 複数枚ご契約の場合はすべてのSIMの合計通信量が表示されます。
- SIMごとの合計通信量は表示されません。
SIMごと(電話番号ごと)の通信量
- 複数枚ご契約の場合はSIMごとの日別通信量が表示されます。
通信量表示は「MB(メガバイト)」と「B(バイト)」を切り替えることができます。
MB表示の場合、0.1MBに満たないデータ通信量の際は0MBと表示される場合があります。
MB表示の場合、0.1MBに満たないデータ通信量の際は0MBと表示される場合があります。
SMS送信・音声通話状況を確認する
毎月25日ごろから、前月~過去6ヶ月分(解約済番号含む)の音声通話明細が確認できます。
確認したい電話番号と利用月を指定し、[明細を確認する]をクリック(タップ)してください。
通話料金の金額は概算のため、実際の請求金額と異なる場合があります。
請求金額
- 指定した電話番号と利用月の請求金額が確認できます。
明細
-
通話開始日時/通話先電話番号/通話先地域名/通話時間/通話料金/通話種類が確認できます。
- 一部サービス※1の電話番号の場合、明細欄に通話料金は表示されませんが請求金額に合算表示されます。
国際通話、他社接続サービス、番号案内、電報、SMS等を指します。
当月の通話履歴は確認できません。端末の通話履歴等でご確認ください。