ドコモ光のお申し込みは、NTTドコモのホームページ、電話、ドコモショップで受け付けています。
現在のご利用状況によりお手続きが変わりますので、以下をご確認の上手続きを行ってください。
BB.exciteコネクトをご契約中(転用申込)
現在BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン/IPoE接続プラン/IPoE接続プラン 10Gをご利用中の場合は、「転用」となります。
- 以下のページをご確認の上、ドコモ光のお手続きを行ってください。
ドコモ光へお申し込みの際に以下タイプ内を選択の上、担当者に「エキサイトと契約中である」旨をお伝えください。
-
ドコモ光 1ギガ:1ギガ タイプA
BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン/IPoE接続プランを利用中の場合
-
ドコモ光 10ギガ:10ギガ タイプB
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gを利用中の場合
-
ドコモ光 1ギガ:1ギガ タイプA
- NTTドコモからエキサイトに情報が連携され、BB.exciteの契約コースは自動的に「ドコモ光」専用コースになります。
2021年6月1日以降に「ドコモ光 1ギガ」のお申し込みをされた場合、自動でIPoE接続サービスが適用となります。
PPPoE接続を利用したい場合は、ドコモ光ご利用開始後に接続方式切替申し込みフォームからご連絡ください。BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gをご利用中でNTT西日本エリアの方は、転用による切替手続きができません。
現行契約を解約の上、新規契約のお手続きが必要となります。あらかじめご了承ください。BB.excite 光コラボサービスをご契約中(事業者変更)
現在、エキサイト光/excite MEC光/BB.excite光 Fitをご利用中の場合は、「事業者変更」となります。
- エキサイトで事業者変更承諾番号を取得します。詳細は以下をご参照ください。
- 以下のページをご確認の上、ドコモ光のお手続きを行ってください。
BB.excite光 10Gは、事業者変更による切替手続きができません。
現行契約を解約の上、新規契約のお手続きが必要となります。あらかじめご了承ください。BB.exciteサービスの契約がない(新規申込/プロバイダ変更)
BB.exciteのサービスをご利用していない場合は、「新規申込」または「プロバイダ変更」でのお申し込みとなります。
ドコモ光へお申し込みの際に以下タイプ内の「BB.excite」を選択の上、お申し込みください。
- ドコモ光 1ギガ:1ギガ タイプA
- ドコモ光 10ギガ:10ギガ タイプB
新規申込
現在、ドコモ光自体を契約していない場合は、「新規申込」となります。
以下のページをご確認の上、ドコモ光新規契約のお手続きを行ってください。
プロバイダ変更
現在、既にドコモ光を他社プロバイダでご利用中の場合は、「プロバイダ変更」となります。
以下のページをご確認の上、ドコモ光プロバイダ変更のお手続きを行ってください。