- 記事対象
- BB.exciteパソコンお助けサポート
BB.exciteパソコンお助けサポートのサービス概要についてご案内します。
BB.exciteパソコンお助けサポートとは
BB.exciteパソコンお助けサポートは、電話・リモート・訪問まで、パソコンに関するサポートがまとめてそろうサービスです。
どんな疑問やトラブルにも迅速に高品質のサービスをご提供いたします。
電話サポートの対応は10~15分前後を目安とさせていただいております。それ以上の場合は訪問サポートをご案内させていただく可能性があります。
サポートは365日何度でもご利用が可能
土・日・祝も含む365日何度でも月額330円(税込)でサポートを受けることができ、追加料金は一切かかりません。
電話によるサポートは専用回線のため繋がりやすく、お客様をお待たせしません。
リモートサポートは操作がカンタン
専用ホームページからカンタンにリモートサポートをご利用いただけます。
安心の幅広いサポート
プロバイダやパソコンメーカーのサポートでは通常対応範囲外の内容や、様々なソフトウェアの使い方相談からウイルス駆除まで、何でもご相談ください。
代表的なサポート範囲についてはこちらをご確認ください。
推奨環境
BB.exciteパソコンお助けサポートのご利用に推奨する環境は以下のとおりです。
Windows | Mac | |
---|---|---|
OS※1※2 |
|
Mac OS X 10.15以降 |
ブラウザ |
|
ブラウザに依存する制約なし |
マシンスペック | OSの動作要件に準ずる | |
空き容量 | ハードディスク(またはSSD)1GB以上 | |
回線環境 | インターネット接続された状態(ブロードバンド環境推奨)※3 |
日本語版に限ります。
古いバージョンでも対応は可能ですが、OS起因の問題により解決できない場合があります。
また、利用するバージョンによっては担当者にて操作ができないビューアモードでの対応になります。
リモートサポートご利用の場合、インターネット接続環境が必要になります。
月額料金
月額利用料金 |
---|
330円(税込) |
解約した同月に再入会した場合は、再入会(再登録)1回につき手数料330円(税込)が別途発生いたします。
請求タイミング
請求タイミングや締め日、引き落としタイミング等のスケジュールについては以下をご参照ください。
- 請求額確定 :利用月の月末締め
- 請求タイミング:利用月の翌月5日
- 引落タイミング:利用月のおおよそ1~3ヶ月後
【例】2020年4月利用分の場合
- 請求額確定 :2020年4月30日
- 請求タイミング:2020年5月5日
- 引落タイミング:2020年5月~7月
カード明細上のご利用日は、「5月5日」と記載されます(4月ご利用分とは記載されません)。
5日の請求タイミングで請求不可となったお客様へは、同月の15日に改めて請求いたします。
15日に請求された場合は、カード明細へは「4月30日」と記載されます(請求月の前月末日)。
マイページ上は「2020年5月請求分」へ計上します。
各種オプションサービス等、BB.exciteのサービスを複数契約している場合、カード明細上すべて別々に利用料金が記載されます。
引き落としのタイミングはクレジットカード会社により異なりますので、詳細はクレジットカード会社へご確認ください。
お申し込み方法
BB.exciteのサービスをご利用の方はもちろん、他社プロバイダをご利用の方もBB.exciteメンバーIDをお持ちであれば、どなたでもBB.exciteパソコンお助けサポートをお申し込みいただけます。
お申し込みについては「BB.exciteパソコンお助けサポートを申し込みたい」をご確認の上、お手続きください。