BB.excite光 with フレッツ(PPPoE)の支払方法である「電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)」について説明します。
電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)とは
加盟事業者の料金をNTTファイナンスを通じて固定電話や携帯電話等の料金と一緒にお支払いできるNTTファイナンスの料金請求サービスです。
BB.exciteの毎月のご利用料金をお客様がNTTファイナンスにご登録の情報を元にご請求しております。
BB.exciteでは、BB.excite光 with フレッツ(PPPoE)をご契約されているお客様のみ、この支払方法が可能です。
電話料金合算サービスの新規受付は行っておりません。
ご請求スケジュール
電話料金合算サービスのご請求スケジュールは以下のとおりです。
- 請求額確定 :利用月の翌月締め
- 請求タイミング:利用月の翌々上旬
- 引落タイミング:利用月の3~4ヶ月後
【例】2020年4月利用分の場合
- 利用月:2020年4月
- 締め日:2020年5月31日
- 請求月:2020年6月上旬
- 引落日:2020年7月~8月
請求タイミングに弊社からNTTへ請求を行い、そこから回線料金とあわせてお客様にご請求されます。
NTTを経由した請求となるため、詳細はNTTへご確認ください。
支払方法の変更
現在電話料金合算サービスでのお支払いをされている場合、以下の対応が可能です。
変更を希望される場合は各項目をご確認の上、お手続きをお願いします。
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クレジットカード払いへ変更
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支払い方法の変更手続きを行い、クレジットカード情報の登録をお願いいたします。
お手続き完了後、次回のご請求からクレジットカード請求が開始します。支払方法変更の手順についてはこちらをご確認ください。
ご利用可能なクレジットカードはこちら。
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
支払い方法をクレジットカードへ変更後は、別の支払い方法への変更はできません。
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口座振替へ変更
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「口座振替依頼書」に記入・捺印の上ご提出いただき、口座振替のご登録手続きを行います。
エキサイトカスタマーサービスセンターにて口座振替依頼書の発送およびご案内を承りますので、お問い合わせフォームから以下の記載情報をご入力の上でご連絡ください。
お手続き時注意事項
- 口座振替依頼書は普通郵便にて発送いたします。
表札等がない場合、お届けできない恐れがありますので、ご注意ください。
- 口座振替のご登録完了までは2ヶ月程度お日にちがかかる場合があります。
- ご登録完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、お問い合わせフォームではご契約の登録情報をできる限りご入力ください。お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
送付先ご住所は、都道府県から建物名、部屋番号まで正確にご記入ください(表札のお名前が違う場合は「~様方」もご記入ください)。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:BB.excite光 with フレッツ
お困りごと内容:料金請求・お支払い
件名(サービス名 - ):【手続】口座振替依頼書の送付依頼
説明:以下内容をご入力ください。
口座振替申請書の送付先
・郵便番号:
・ご住所:
・ご連絡先電話番号:
・送付先宛名:
(送付先のご指定がない場合、エキサイトご登録住所宛に発送いたします)
支払い方法を口座振替への変更後は、電話料金合算サービスに戻すことはできません。
- 口座振替依頼書は普通郵便にて発送いたします。
請求エラーになるケースと対応方法
請求エラーとは
「請求エラー」とは、登録クレジットカードの有効性審査やNTT・登録口座へのご請求を行った際、何らかの理由で「BB.exciteご利用料金を請求できない」旨の回答があり請求が滞っている状態のことです。
請求エラーの状態が継続した場合、ご利用サービスは強制停止ならびに強制解約となります。
請求エラーになるケース
請求エラーの主な原因は以下のとおりです。
- 既にNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線を解約している
- 転居や名義変更、光回線品目の変更等により、tabalメンバーIDが変更されている
- 電話料金合算サービスのご契約を既に廃止している
- NTTファイナンスがお客様へのご請求を停止している
請求エラーが発生した場合は、その旨をエキサイト登録メールアドレス宛にご連絡しています。
今後のお手続き
今後電話料金合算サービスでのお支払いができないため、以下いずれかのお支払い方法に関する対応が必要です。
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クレジットカード払いへ変更
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支払い方法の変更手続きを行い、クレジットカード情報の登録をお願いいたします。
お手続き完了後、次回のご請求からクレジットカード請求が開始します。支払方法変更の手順についてはこちらをご確認ください。
ご利用可能なクレジットカードはこちら。
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
支払い方法をクレジットカードへ変更後は、別の支払い方法への変更はできません。
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口座振替へ変更
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「口座振替依頼書」に記入・捺印の上ご提出いただき、口座振替のご登録手続きを行います。
エキサイトカスタマーサービスセンターにて口座振替依頼書の発送およびご案内を承りますので、お問い合わせフォームから以下の記載情報をご入力の上でご連絡ください。
お手続き時注意事項
- 口座振替依頼書は普通郵便にて発送いたします。
表札等がない場合、お届けできない恐れがありますので、ご注意ください。
- 口座振替のご登録完了までは2ヶ月程度お日にちがかかる場合があります。
- ご登録完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。
ご連絡時注意事項
ご契約に関する対応・回答を行うためには、お問い合わせ情報とご登録情報の一致確認による『ご本人確認』が必要です。
対応・回答をスムーズに行うため、お問い合わせフォームではご契約の登録情報をできる限りご入力ください。お客様のご契約内容に関するお問い合わせにつきましては、ご契約者ご本人様からのお問い合わせであることの確認が必要となります。
送付先ご住所は、都道府県から建物名、部屋番号まで正確にご記入ください(表札のお名前が違う場合は「~様方」もご記入ください)。
お問い合わせフォーム入力内容
対象サービス:BB.excite光 with フレッツ
お困りごと内容:料金請求・お支払い
件名(サービス名 - ):【手続】口座振替依頼書の送付依頼
説明:以下内容をご入力ください。
口座振替申請書の送付先
・郵便番号:
・ご住所:
・ご連絡先電話番号:
・送付先宛名:
(送付先のご指定がない場合、エキサイトご登録住所宛に発送いたします)
支払い方法を口座振替への変更後は、電話料金合算サービスに戻すことはできません。
- 口座振替依頼書は普通郵便にて発送いたします。
払込票が届いたら
請求エラーが発生した場合に、その翌月以降、エキサイト登録住所宛に払込票をお送りする場合があります。
払込票が届きましたら、支払期日および請求金額・請求明細をご確認の上、払込票に記載されている支払可能な機関にてお支払いをお願いいたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。