- 記事対象
- ひかりTV for BB.excite
「ひかりTV for BB.excite」の契約情報や購入履歴の確認方法についてご案内します。
BB.exciteマイページで確認・変更できること
BB.exciteマイページでは、契約コース情報やひかりTV for BB.excite会員情報の確認、BB.exciteメンバーID登録情報の確認を行うことができます。
契約者情報
BB.exciteメンバーIDに登録されている契約者情報を確認することができます。
確認できる契約者情報
- BB.exciteメンバーID
- 契約者名(漢字・カナ)
- 郵便番号 / 住所
- 電話番号
- メールアドレス
郵便番号/住所・電話番号・メールアドレスに誤りがある場合は、「編集する」から修正できます。
ひかりTV for BB.excite会員情報の変更手続きはこちらをご確認ください。
ひかりTV利用ガイド
番組表やニュース、メンテナンス情報等を確認することができます。
確認したい内容をクリック(タップ)することで、該当のページに移動します。
契約コース情報
ひかりTV for BB.exciteの会員情報等を確認することができます。
確認できる契約コース情報
- 基本契約ID
- 契約状態
- 契約日時(入会日時) / 接続開始日時 / 解約日時
- エントリーコード
- プラン名 / プラン料金(通常価格)
- プラン契約日時 / プラン解約日時
- 24ヶ月間値引き
ひかりTVはじめて割が適用されている場合、最低利用期間や違約金は発生しません。
2ねん割ありの場合、24ヶ月以内の解約または対象外プランへの変更すると、違約金が発生いたします。
ひかりTV for BB.excite会員情報の変更手続きはこちらをご確認ください。
請求情報
「請求確認」をクリック(タップ)すると、最新の請求金額を確認することができます。
確認できる請求情報
- プラン料金
- チューナー料金
- オプション利用料
- 違約金 等
各種お手続き
文末の「詳細」をクリック(タップ)すると、各種お手続きの方法を確認することができます。
また、お支払い用カード情報を変更することができます。
確認できる各種お手続き情報
- オプションの追加・解約
- プランの変更
- チューナーの4K対応
- 引越し手続き
- 支払いカード情報の変更
- チューナーレンタルの追加・交換・廃止
- 会員証・チューナー配送状況確認
- ガイド誌の発送先変更
- その他
- ひかりTVのサービス解約
ひかりTVマイページで確認・変更できること
ひかりTVのマイページでは、契約情報の確認や変更、購入履歴の確認等ができます。
各種手続きの内容・方法
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ご契約中のプランを確認する
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- ホーム画面で「設定・マイページお知らせ」または「マイページ」→「契約情報・変更」の順に選択。
- 「プラン名」が表示されます。
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契約プランを変更する
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2022年6月30日以前にご契約の方はチューナーからプラン変更ができます。
2022年7月1日以降にご契約の方はこちら(外部サイト)のFAQをご確認ください。
- リモコンの「方向キー(↓)」を押し、「マイページ」を選択。
- 「契約情報・変更」から「プラン変更」を選択。
その際、表示された画面によって操作方法が異なるので、画面に合わせて操作を行う。
「シークレットモードへの切り替えが必要です。」と表示される場合は、シークレットモードの解除が必要になります。
リモコンののマークがついたボタンを押して解除してください。
暗証番号入力画面が表示されるので、暗証番号を入力するとシークレットモードを解除できます(初期設定は「0000」)。現在のプランを確認の上、再度「プラン変更」を選択してください。 - 「プラン変更」画面でご希望のプランを選択。
- プランの紹介ページの内容を確認し「変更」を選択。
- 表示される注意事項をご確認の上、「承諾する」を選択。
- 変更前後のプランを確認し「変更する」を選択。
- チューナーを再起動する。
お手続き完了後すぐにプラン変更が反映され、視聴できるチャンネルも新しいプランの内容に変更されます。
視聴できるチャンネルはこちら(外部サイト)をご確認ください。プラン変更を実施された月はプラン変更前の料金が適用され、翌月からプラン変更後の料金が適用されます。
プランを変更してもご利用されている月額有料オプション(サービス)は継続されます。解約したい場合はこちらをご確認の上、お手続きをお願いします。
その他、プラン変更の注意事項や手続き方法の詳細についてはこちらをご確認ください。
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ST-3400の4Kアップグレード
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お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプランをご契約の方(2022年6月30日以前にご契約の方)は、以下の手順で4Kアップグレードをお申し込みください。
4K映像作品の視聴には4K対応テレビが必要です。また、BS4Kデジタル放送を視聴するには対応チューナー(ST-4500)が必要です。
専門チャンネル・ビデオプラン、専門チャンネルプランをご契約の場合(2022年7月1日以降にご契約の場合)、ST-3400の4Kアップグレード不要で4K映像作品を視聴できます。
ST-3400で視聴できる4K映像作品はこちら(外部サイト)をご確認ください。現在ご利用しているレンタルチューナーの機種が不明な場合はこちら(外部サイト)のFAQをご確認ください。
- ホーム画面から「設定・マイページお知らせ」→「マイページ」の順に選択。
- 「契約情報・変更」を選択。
- 「4Kアップグレードのお申し込み」を選択。
- 注意事項を確認の上、「テストコンテンツを再生」を押し、問題なく視聴できるか確認する。
現在ご利用のテレビが4Kに対応していない場合や、接続端子が4K画質に対応していない場合はその旨が表示されます。
- テストコンテンツの再生に問題がなければ、注意事項を確認し「同意する」を選択。
- 「4Kアップグレード料金」についての案内が表示されるので、同意の上で「申し込む」を選択。
以上で、「4Kアップグレードのお申し込み」手続きは完了です。
チューナーを再起動し、4K映像作品をお楽しみください。アップグレードの手数料として4,950円(税込)が発生します。
月々の利用料金に合算して、後日請求させていただきます。
その他の手続きについて
その他のお手続きについては、以下をご確認いただき、該当手続きの説明に沿ってお手続きください。
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オプションチャンネルの追加・解約
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オプションチャンネルの追加申込および解約方法はこちらをご確認の上、お手続きください。
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支払いカード情報の変更
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クレジットカードの変更手続きはBB.exciteマイページから行うことができます。
詳細についてはこちらをご確認ください。BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
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チューナーレンタルの追加・交換・廃止/会員証・チューナー配送状況確認/ガイド誌の発送先変更
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こちら(外部サイト)をご確認の上、ひかりTVカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
チューナーのレンタルは1契約1台までです。
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ひかりTVのサービス解約
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ひかりTVの解約はこちらをご確認の上、お手続きください。