- 記事対象
- ひかりTV for BB.excite
ひかりTV for BB.exciteのプラン変更方法についてご案内します。
プラン変更時の注意事項
以下の注意事項をご確認の上、お手続きください。
- お手続きの完了後、すぐにプランの変更が反映されます。
- ひかりTV for BB.exciteをお申し込みされた当月内のプラン変更はできません。
また、プラン変更は同月に1回までとなります。 - プラン変更のお手続きを行った月は、変更前のプラン料金が適用されます。
新しいプラン料金は翌月から適用されます。 - ご利用されている月額有料サービスにつきましては、プラン変更後もサービスが継続となります。
そのため、月額有料サービスを解約したい方は、別途解約手続きを行ってください。解約手続きについてはこちら(外部サイト)をご確認ください。
プラン変更手続きの手順
ST-3400/ST-3200/AM-900利用時の手順をご説明します。
チューナーによって操作方法が異なります。
チューナーの機種名がわからない場合は、チューナー裏側シール上部の「型名」をご確認ください。
ST-3400/ST-3200/AM-900以外のチューナーをご利用の場合は、こちらのご利用ガイド(外部サイト)をご確認ください。
- ひかりTVホーム画面で「マイページ」を選択。
- 「マイページ」内、「契約情報・変更」を選択。
その際、表示された画面によって操作方法が異なるので、画面に合わせて操作を行う。
「シークレットモードへの切り替えが必要です。」と表示される場合は、シークレットモードの解除が必要になります。
リモコンののマークがついたボタンを押して解除してください。
暗証番号入力画面が表示されるので、暗証番号を入力するとシークレットモードを解除できます(初期設定は「0000」)。以下の画面の場合は、「プラン変更」を選択し「決定」キーを押します。 - 「プラン変更」画面でご希望のプランを選択。
- 選択したプラン紹介ページが表示されるので、「変更」を選択。
- プラン変更のご注意点を確認し、「承諾する」を選択。
- 変更の最終確認画面が表示されるので、「変更」を選択。
- 下記の画面が表示されるとお手続き完了です。再起動後は変更後のプランでお楽しみいただけます。