- 記事対象
- Hulu
Hulu(BB.exciteオプションサービス)のよくある質問についてご案内します。
契約・登録情報
-
Huluを利用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
-
Huluのお申し込みはHuluサービスページから行うことができます。
-
ライセンスコードはどのように確認するのですか?
-
ライセンスコードはお申し込み手続き完了後、BB.exciteマイページからご確認いただけます。
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
料金・請求
-
支払方法はどのようなものがありますか?
-
お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
プリペイドカードは利用できません。利用できるクレジットカードの種類についてはこちらをご確認ください。
請求書ならびに領収書の発行はいたしません。クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
月額料金の日割り計算はありません。お申し込み完了の当月から課金が発生いたします。
お申し込み完了後のキャンセルはできません。ただし、ご利用開始月からWEB上から解約することができます。
-
請求タイミングを知りたい
-
請求タイミング・スケジュールは以下のとおりです。
なお、料金は月額料金制のため、月の途中で契約をした場合でも月額利用料金が満額発生いたします(日割り計算はありません)。
- 請求額確定 :利用月の翌月末締め
- 請求タイミング:利用月の翌々月5日
- 引落タイミング:利用月のおおよそ2~4ヶ月後
【例】2020年4月利用分の場合
- 締め日:2020年5月31日
- 請求日:2020年6月5日
- 引落月:2020年6月~8月
5日の請求タイミングで請求不可となったお客様へは、同月の15日に改めて請求いたします。
カード明細上の日付は、請求タイミングによって異なります(利用月は記載されません)。
・5日に請求された場合:6月5日(請求タイミング)
・15日に請求された場合:5月31日(請求月前月の末日)各種オプションサービス等、BB.exciteのサービスを複数契約している場合、カード明細上すべて別々に利用料金が記載されます。
請求タイミングは、弊社から登録クレジットカードへ請求するタイミングの目安です。
引き落としのタイミングはクレジットカード会社により異なりますので、詳細はクレジットカード会社へご確認ください。
インストール・サービス利用
-
Huluのアプリをインストールしたい
-
「Google Play」または「App Store」から、アプリをダウンロードすることができます(無料)。
また、テレビ、ゲーム機にインストールをする場合は、各機器の取扱説明書をご確認ください。ダウンロード方法やHulu対応機器の詳細についてはこちらをご確認ください。
-
Huluチケットを利用できますか?
-
BB.exciteのオプションサービスでは、Huluチケットを利用することができません。
解約
-
Huluを解約したい
-
Huluの解約はWEBからお手続きが可能です。
注意事項や手順についてはこちらをご確認ください。
-
Huluを解約する際、最低利用期間や違約金はありますか?
-
最低利用期間・解約事務手数料はありません。
ただし、キャンペーンの適用をしてお申し込みされている場合、最低利用期間および解約事務手数料が設定されている場合があります。既にHuluをご利用している場合は、BB.exciteマイページにてご契約内容をご確認ください。
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
-
Huluを解約したのですが、再契約は可能ですか?
-
Huluサービスページのお申し込みボタンから、再度ご契約いただくことができます。
解約した後に残りのご視聴期間が残っている場合は、契約が終了するまで契約再開のお手続きは行えません。
前契約が終了してから、契約再開のお手続きを行ってください。
その他
その他、Huluの製品および仕様に関する内容については、Huluヘルプセンター(外部サイト)からご確認ください。
また、ご契約についてのお問い合わせはエキサイトカスタマーサービスセンターへご連絡ください。
お問い合わせフォーム
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。