BB.exciteコネクト with ドコモ光では、2018年9月19日以降に利用開始したお客様へ無料メールサービスを提供しております。
利用開始までの流れ
- BB.exciteコネクト with ドコモ光の本人確認手続き完了後、ご利用開始日に合わせエキサイトからご契約のご案内書面をお送りいたします。
- 書面到着後に、書面に記載されたメール設定情報をご参照の上、メールソフトの設定もしくは弊社WEBメールからご利用開始ください。
利用方法・設定方法についてはこちらから「メールソフト設定情報」「WEBメールログイン情報」をご確認ください。
-
2018年9月18日以前に利用開始した場合のメール利用開始方法
-
以下のいずれかを満たした場合、本サービスの提供対象となります。
- 2018年9月18日時点で「エキサイトメール※1」をご利用していたお客様
有料の「BB.exciteメール」と無料の「エキサイトメール」は別のサービスです。
- 2018年6月28日から2018年9月18日の間にエキサイトメールの「メールデータのエクスポート」を実施されたお客様
無料メールサービスのご提供条件を満たされたお客様につきましては、以下の流れでご利用開始いただけます。
利用開始までの流れ
- 発行のご案内メール内のリンクもしくはBB.exciteマイページから、無料メールサービスのメールパスワードをご設定ください。
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
- お客様にてメールソフト設定を行うか、弊社WEBメールからご利用開始ください。
利用方法・設定方法についてはこちらから「メールソフト設定情報」「WEBメールログイン情報」をご確認ください。
- 2018年9月18日時点で「エキサイトメール※1」をご利用していたお客様
メールサービス利用上の重要事項
ご利用状況が以下のような場合は、メールサーバー上に保存されたお客様のメールボックスおよびメールボックス内の全データ(電子メール、アドレス帳等)が削除され、以降サービスをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
- 本サービスへのログインが120日間されていない場合
- POP3およびIMAPによるメールサーバーへのアクセスが120日間されていない場合
その他重要事項については、「ドコモ光向け無料メールサービス」提供条件書 (PDF)をご確認ください。