BB.exciteコネクト with ドコモ光の請求金額の確認方法についてご案内します。
請求金額の確認
「BB.exciteコネクト with ドコモ光」としてご契約の場合、ドコモ光とセットでのご契約のため、プロバイダ料金はNTTドコモからのご請求となります。
ご請求金額については、NTTドコモの請求書をご確認ください。
BB.exciteオプション料金のご請求
BB.exciteオプションサービスをご契約している場合、オプション料金のみエキサイトからご請求いたします。
契約内容は契約完了以降、請求金額については請求月※1の5日からBB.exciteマイページでご確認いただけます。
請求月はご利用月の翌月です(ひかりTV for BB.exciteおよびHuluはご利用月の翌々月です)。
最新の表示可能月から過去15ヶ月分の請求金額が確認できます。
BB.exciteでは書面での領収書・請求明細書は発行しておりません。
請求金額確認ページまたはクレジットカード会社の明細でのご確認をお願いします。
転用前のBB.exciteプロバイダサービスの最終請求について
「BB.exciteコネクト 各接続プラン」「BB.excite光 with フレッツ」から転用した場合、転用前に利用していたサービスは、BB.exciteコネクト with ドコモ光への転用日が属する月の利用料金が最終請求となります。
サービス利用終了日にかかわらず月額利用料金が満額発生いたします。
最終請求のタイミングは、転用前に使用されていたコースによって異なります。
各サービスの請求タイミングについては以下をご確認ください。
各月1日が転用完了日の場合、BB.exciteプロバイダサービスは前月までご利用の扱いとなり、転用月のご利用料金は発生いたしません。
引き落としタイミングによっては、BB.exciteコネクト with ドコモ光初月利用料の引き落としと重なる場合があります。あらかじめご了承ください。
決済できなかった料金のご請求
BB.exciteコネクト with ドコモ光のお支払い方法は「ドコモ光との合算によるNTTドコモからのご請求」のみのため、通常はエキサイトから払込票が到着することはありません。
ただし、以下のケースにより払込票をお送りする場合があります。
-
BB.exciteをご利用している方がドコモ光に移行された場合
例:BB.exciteご利用時の決済方法が「電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)」もしくは「NTT回収代行」。
- エキサイトからの最終請求金額を登録いただいていた請求方法でご請求できない場合
請求が行われなかった場合、その翌月以降、エキサイト登録住所宛に払込票をお送りします。
「払込取扱票(払込票)が届いた場合の対応方法」をご確認の上、お手続きいただきますようお願いいたします。