フレッツ光でBB.exciteを利用されていたお客様がフレッツ光からドコモ光に転用をお申し込みし、かつ継続してBB.exciteをご利用になる場合、NTTドコモからエキサイトへ「本人確認」の依頼が到着いたします。
NTTドコモから連携されたお申し込み情報で3点以上ご登録情報との一致が確認できた場合、エキサイトご登録の連絡メールアドレス宛に「ドコモ光へコース変更を行う」旨のご連絡をお送りします。
ドコモ光のお申し込みの覚えがないにもかかわらずメールが到着した場合は、そのメールの返信で「ドコモ光のお申し込みに覚えがない」旨をご連絡ください。
「本人確認」とは
「ドコモ光の申込者からBB.exciteの継続利用希望があったが、契約者として存在するか」を確認するための、ドコモ光のお申し込み情報とエキサイトのご契約者情報照合。
万一、NTTドコモからの「本人確認」の依頼と一致する情報がない場合、エキサイトからお申し込み希望者様宛に以下の方法でご連絡します。
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本人確認のご連絡(SMS)
ドコモ光連絡先電話番号が携帯電話番号の場合、SMS(ショートメールメッセージ)にて、「【BB.excite:ドコモ光お申し込み手続きのご案内】」をお送りします。
SMSを受け取りましたら、「ドコモ光ご利用開始お手続き」をご確認の上、お手続きください。
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本人確認のご連絡(電話)
SMSでのご連絡が取れない場合、本人確認のためエキサイトからお客様へお電話にてご連絡します。
4日以上ご連絡が取れない場合、エキサイトからNTTドコモへ報告しますので、お客様の連絡先へNTTドコモから連絡をする可能性があります。あらかじめご了承ください。