- 記事対象
- BB.excite光 with フレッツ
「払込取扱票」(払込票)が到着した際の必要な手続き・対応方法についてご案内します。
払込票の特徴
払込票の特徴は以下のとおりです。
- 圧着式の郵便ハガキ または 「請求書類在中」と記載された封筒
いずれも料金後納郵便。
- ハガキ差出人およびお支払い受取人が「エキサイト株式会社」
- 収納代行業務は「株式会社オリエントコーポレーション」または「株式会社アプラス」
「○○で支払えなかった」というお声を度々いただいております。
払込票の種類により支払可能な機関が違いますので、払込票が届きましたら支払期日および請求金額・請求明細をご確認の上、払込票に記載されている支払可能な機関にてお支払いをお願いいたします。払込票が届くケースと必要な手続き
支払方法によって内容が異なります。現在ご利用中のお支払方法に沿った記事をご確認ください。
本件のご請求に関しまして、エキサイトカスタマーサービスセンターから電話でのご連絡を差しあげる場合があります(0570-783-812)。
またその際は、ご本人様確認としてエキサイトご登録情報についてお伺いします。あらかじめご了承ください。
サービス解約後に払込票が届いた場合のご対応について
解約する以前にご利用いただいていた料金のうち、ご請求ができていない料金がある場合は払込票をお届けしております。
お客様へのご請求内訳については払込票内に記載しておりますので、 払込票の中面に記載の請求金額および請求明細をご確認の上、お支払いをお願いいたします。
サービスが解約されているかの確認については、BB.exciteマイページからご確認ください。
ご解約後3ヶ月間程度までは払込票が到着する場合があります。