- 記事対象
- BB.excite光 with フレッツ
「払込取扱票」(払込票)が到着した際の必要な手続き・対応方法についてご案内します。
払込票の特徴
払込票の特徴は以下のとおりです。
- 圧着式の郵便ハガキ(料金後納郵便)
- ハガキ差出人およびお支払い受取人が「エキサイト株式会社」
- 収納代行業務は「株式会社オリエントコーポレーション」または「SMBCファイナンスサービス(株)」
「コンビニで支払えなかった」等のお声を度々いただいております。
払込票の種類により支払可能な機関が違いますので、払込票が届きましたら支払期日および請求金額・請求明細をご確認の上、払込票に記載されている支払可能な機関にてお支払いをお願いいたします。払込票が届くケースと必要な手続き
登録クレジットカードの有効性審査やNTT・登録口座への請求を行った際、何らかの理由で「BB.exciteご利用料金を請求できない」旨の回答があった場合、請求が滞り請求エラーとなります。
その場合、現在登録されている支払方法では請求を行うことができないため、エキサイト登録住所宛に払込票をお送りしています。
払込票が届いた場合のお手続きは以下をご確認ください。
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払込票のお支払い
請求金額および請求明細、お支払い場所をご確認の上、支払期日までのお支払いをお願いいたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)を加算した金額での請求となります。
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支払方法の更新・変更
支払方法によって内容が異なります。現在ご利用中の支払方法に沿った記事をご確認ください。
本件のご請求に関しまして、エキサイトカスタマーサービスセンターから電話でのご連絡を差しあげる場合があります(0570-783-812)。
またその際は、ご本人様確認としてエキサイトご登録情報についてお伺いします。あらかじめご了承ください。
請求エラーになるケース
請求エラーになるケースとしては、以下のような要因が考えられます。
- 既にNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線を解約している
- クレジットカード会社から「カード有効性エラー(無効)」との回答があった※1
- 転居や名義変更、光回線品目の変更等により、tabalメンバーIDまたはNTT請求書お客様情報が変更されている
- 電話料金合算サービスのご契約を既に廃止している
- NTTファイナンスのお客様お支払い登録に異常がある
- NTTファイナンスがお客様へのご請求を停止している
- 「エキサイトからの重要なお知らせ」で依頼しているサービス料金お支払い方法登録手続きを行っていない※2
- 口座預金残高不足等により引き落としができなかった※3
クレジットカード請求エラーの原因につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
ご登録手続き中の場合、口座振替依頼書をご投函後からご登録完了までに2ヶ月間程度かかる可能性があります。
口座預金残高不足にお心あたりがない場合は、ご利用金融機関へご状況をご確認ください。
口座の詳細(口座番号等)についてのご案内は、セキュリティ上、開示を承ることはできかねます。あらかじめご了承ください。
サービス解約後に払込票が届いた場合のご対応について
解約する以前にご利用いただいていた料金のうち、ご請求ができていない料金がある場合は払込票をお届けしております。
お客様へのご請求内訳については払込票内に記載しておりますので、 払込票に記載の利用月や請求金額および請求明細をご確認の上、お支払いをお願いいたします。
サービスが解約されているかの確認については、BB.exciteマイページからご確認ください。