- 記事対象
- BB.excite光 with フレッツ
BB.excite光 with フレッツのお支払い方法を確認・変更する手続きについてご案内します。
お支払い方法の確認
現在ご登録いただいているお支払い方法は、BB.exciteマイページで確認することができます。
お支払い方法の種類
BB.excite光 with フレッツのお支払い方法には以下の種類があります。
- クレジットカード
- 口座振替
- NTT料金回収代行※1
- 電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)※1
新規受付は終了しております。
既に支払い方法がクレジットカードの場合、他の支払い方法に変更することはできません。
BB.excite光 with フレッツ(10G)の場合、お支払い方法はクレジットカード払いのみです。
お支払い方法の変更・更新・再申請手続き
お支払い方法の変更・更新・再申請については、以下をご確認ください。
複数のご契約がある場合、それぞれのBB.exciteメンバーIDごとにお手続きください。
本手続きで変更されるのはエキサイト提供サービスのお支払い方法のみです。
フレッツ光回線やひかり電話等のお支払い方法を変更したい場合は、NTT東日本/NTT西日本にお問い合わせください。
クレジットカード払い以外のお支払い方法を継続することはできません。
クレジットカード
現在のお支払い方法に「クレジットカード」を選択している場合は、以下の手続きが可能です。
-
登録済みクレジットカードを変更する
-
お支払い方法を「口座振替」「NTT料金回収代行」「電話料金合算サービス」に変更することはできません。
クレジットカード情報の変更手続きは以下から行うことができます。
クレジットカード情報変更の流れ
- 「登録済みクレジットカード」欄の右側にある、「変更」のボタンをクリック(タップ)。
- 「現在の登録情報」が新しい情報ではないことを確認。
クレジットカード番号(下4桁)/クレジットカード名義人/有効期限が最新の情報になっていることが確認できた場合、変更の必要はありません。
- 新しいクレジットカードの情報を4点※1入力。
「クレジットカード番号」
「クレジットカード名義人(半角アルファベット)」
「有効期限(月/年 ※西暦)」
「セキュリティコード」 - 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。
質問の画像を正しく選択するとチェックが入ります。
- 「認証開始」ボタンをクリック(タップ)。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 「クレジットカード情報を更新しました」と表示されれば変更完了。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後に弊社から発生する請求は、ご変更後のクレジットカードへ行います。
口座振替
現在のお支払い方法に「口座振替」を選択している場合は、以下の手続きが可能です。
-
お支払い方法をクレジットカード払いへ変更する
-
お支払い方法を「クレジットカード」にすると、以降は他のお支払い方法に変更することはできません。
クレジットカード払いへの変更は、お支払い方法変更ページから行ってください。
クレジットカードの登録のみ行ってもお支払い方法は変更されませんのでご注意ください。
お支払い方法変更の流れ
- お支払い方法の変更ページに移動。
- 「お支払い方法の変更」の画面が表示されたら、注意事項をよくご確認の上、[注意事項を確認の上、お支払い方法の変更に進む]をクリック(タップ)。
- 「月額コースの支払い手段変更」の画面が表示されたら、事前にクレジットカードの登録が必要ですので、[クレジットカード登録へ]をクリック(タップ)。
既にクレジットカードを登録済みの場合は、⑦をご確認ください。
- 新しいクレジットカードの情報を4点※1入力。
「クレジットカード番号」
「クレジットカード名義人(半角アルファベット)」
「有効期限(月/年 ※西暦)」
「セキュリティコード」 - 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。
質問の画像を正しく選択するとチェックが入ります。
- [登録する]をクリック(タップ)。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 「月額コースの支払い手段変更」の画面が表示されたら、記載内容をよくご確認の上、[コース支払手段変更]をクリック(タップ)。
- お支払い方法変更手続きが完了。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後に弊社から発生する請求は、ご変更後のクレジットカードへ行います。
クレジットカード決済の請求スケジュールについてはこちらをご確認ください。
-
口座振替払いの支払口座を変更する
-
支払口座の変更は、エキサイトカスタマーサービスセンターにて承ります。
「預金口座振替依頼書」書面を送付いたしますので、お問い合わせフォームから以下の記載情報をご入力の上でご連絡ください。
- 「預金口座振替依頼書」は普通郵便にて発送いたします。
表札等がない場合、お届けできない恐れがありますので、ご注意ください。
- 「預金口座振替依頼書」は、書面到着から7日以内に投函してください。
口座情報記入誤りや捺印誤りが多発しております。お間違いのないようにご注意ください。
- 口座振替のご登録完了までは2ヶ月程度お日にちがかかる場合があります。
- ご登録完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) BB.excite光 with フレッツ お困りごとの内容(入力) BB.excite光 with フレッツ - 口座振替依頼書の送付依頼 お困りごとの種類(選択) 料金請求・お支払い お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
口座振替依頼書の送付を希望します。
口座振替依頼書の送付先
・郵便番号:
・ご住所:
・ご連絡先電話番号:
・送付先宛名:送付先ご住所は、都道府県から建物名、部屋番号まで正確にご記入ください(表札のお名前が違う場合は「~様方」もご記入ください)。
送付先のご指定がない場合、エキサイトご登録住所宛に発送いたします。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。 - 「預金口座振替依頼書」は普通郵便にて発送いたします。
NTT料金回収代行
現在のお支払い方法に「NTT料金回収代行」を選択している場合は、以下の手続きが可能です。
-
お支払い方法をクレジットカード払いへ変更する
-
お支払い方法を「クレジットカード」にすると、以降は他のお支払い方法に変更することはできません。
クレジットカード払いへの変更は、お支払い方法変更ページから行ってください。
クレジットカードの登録のみ行ってもお支払い方法は変更されませんのでご注意ください。
お支払い方法変更の流れ
- お支払い方法変更ページに移動。
- 「お支払い方法の変更」の画面が表示されたら、注意事項をよくご確認の上、[注意事項を確認の上、お支払い方法の変更に進む]をクリック(タップ)。
- 「月額コースの支払い手段変更」の画面が表示されたら、事前にクレジットカードの登録が必要ですので、[クレジットカード登録へ]をクリック(タップ)。
既にクレジットカードを登録済みの場合は、⑦をご確認ください。
- 新しいクレジットカードの情報を4点※1入力。
「クレジットカード番号」
「クレジットカード名義人(半角アルファベット)」
「有効期限(月/年 ※西暦)」
「セキュリティコード」 - 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。
質問の画像を正しく選択するとチェックが入ります。
- [登録する]をクリック(タップ)。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 「月額コースの支払い手段変更」の画面が表示されたら、記載内容をよくご確認の上、[コース支払手段変更]をクリック(タップ)。
- お支払い方法変更手続きが完了。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後に弊社から発生する請求は、ご変更後のクレジットカードへ行います。
クレジットカード決済の請求スケジュールについてはこちらをご確認ください。
-
お支払い方法を口座振替払いへ変更する
-
以下の場合、口座振替へ変更することはできません。
- 現在のお支払い方法が既にクレジットカードである
- 「BB.excite光 with フレッツ」以外のサービスのお支払いである
口座振替払いへの変更は、エキサイトカスタマーサービスセンターにて承ります。
「預金口座振替依頼書」書面を送付いたしますので、お問い合わせフォームから以下の記載情報をご入力の上でご連絡ください。
- 「預金口座振替依頼書」は普通郵便にて発送いたします。
表札等がない場合、お届けできない恐れがありますので、ご注意ください。
- 「預金口座振替依頼書」は、書面到着から7日以内に投函してください。
口座情報記入誤りや捺印誤りが多発しております。お間違いのないようにご注意ください。
- 口座振替のご登録完了までは2ヶ月程度お日にちがかかる場合があります。
- ご登録完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) BB.excite光 with フレッツ お困りごとの内容(入力) BB.excite光 with フレッツ - 口座振替依頼書の送付依頼 お困りごとの種類(選択) 料金請求・お支払い お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
口座振替依頼書の送付を希望します。
口座振替依頼書の送付先
・郵便番号:
・ご住所:
・ご連絡先電話番号:
・送付先宛名:送付先ご住所は、都道府県から建物名、部屋番号まで正確にご記入ください(表札のお名前が違う場合は「~様方」もご記入ください)。
送付先のご指定がない場合、エキサイトご登録住所宛に発送いたします。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
-
NTT料金回収代行の登録情報を修正・再登録する
-
NTT料金回収代行の登録情報の修正・再登録は、エキサイトカスタマーサービスセンターにて承ります。
お問い合わせフォームから必要な情報をご入力の上でご連絡ください。
- ご請求の再開が可能になるまで一定の審査期間が必要となります。
- お手続き完了までの期間は、コンビニ払い請求書(払込票)にてご請求いたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。
- お引越し等でお客さま番号や同意者名が変更になった場合は、新しい情報で再申請をしてください。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) BB.excite光 with フレッツ お困りごとの内容(入力) BB.excite光 with フレッツ - NTT料金回収代行の再申請 お困りごとの種類(選択) 料金請求・お支払い お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
NTT料金回収代行の再申請をお願いします。
・BB.exciteメンバーID:
・請求お支払い同意者名:
・請求お支払い同意者名(カナ):
・お客様電話番号等(お客さま番号):お客様電話番号等(お客さま番号)は、以下のいずれかです。NTTからの書面等でご確認ください。
・「00」「01」から始まる番号(10桁)
・「0」からはじまるNTT東日本/NTT西日本の固定電話番号(10桁)
・「090」「080」「070」から始まるドコモ携帯電話番号(11桁)ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。NTT料金回収代行に登録しているクレジットカード情報や口座情報を変更したい場合は、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)
現在のお支払い方法に「電話料金合算サービス」を選択している場合は、以下の手続きが可能です。
電話料金合算サービスの再申請受付は行っておりません。
-
お支払い方法をクレジットカード払いへ変更する
-
お支払い方法を「クレジットカード」にすると、以降は他のお支払い方法に変更することはできません。
クレジットカード払いへの変更は、お支払い方法変更ページから行ってください。
クレジットカードの登録のみ行ってもお支払い方法は変更されませんのでご注意ください。
お支払い方法変更の流れ
- お支払い方法変更ページに移動。
- 「お支払い方法の変更」の画面が表示されたら、注意事項をよくご確認の上、[注意事項を確認の上、お支払い方法の変更に進む]をクリック(タップ)。
- 「月額コースの支払い手段変更」の画面が表示されたら、事前にクレジットカードの登録が必要ですので、[クレジットカード登録へ]をクリック(タップ)。
既にクレジットカードを登録済みの場合は、⑦をご確認ください。
- 新しいクレジットカードの情報を4点※1入力。
「クレジットカード番号」
「クレジットカード名義人(半角アルファベット)」
「有効期限(月/年 ※西暦)」
「セキュリティコード」 - 「私はロボットではありません」にチェックを入れる。
質問の画像を正しく選択するとチェックが入ります。
- [登録する]をクリック(タップ)。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 「月額コースの支払い手段変更」の画面が表示されたら、記載内容をよくご確認の上、[コース支払手段変更]をクリック(タップ)。
- お支払い方法変更手続きが完了。
以上で変更手続きは完了です。
お手続き完了後に弊社から発生する請求は、ご変更後のクレジットカードへ行います。
クレジットカード決済の請求スケジュールについてはこちらをご確認ください。
-
お支払い方法を口座振替払いへ変更する
-
以下の場合、口座振替へ変更することはできません。
- 現在のお支払い方法が既にクレジットカードである
- 「BB.excite光 with フレッツ」以外のサービスのお支払いである
口座振替払いへの変更は、エキサイトカスタマーサービスセンターにて承ります。
「預金口座振替依頼書」書面を送付いたしますので、お問い合わせフォームから以下の記載情報をご入力の上でご連絡ください。
- 「預金口座振替依頼書」は普通郵便にて発送いたします。
表札等がない場合、お届けできない恐れがありますので、ご注意ください。
- 「預金口座振替依頼書」は、書面到着から7日以内に投函してください。
口座情報記入誤りや捺印誤りが多発しております。お間違いのないようにご注意ください。
- 口座振替のご登録完了までは2ヶ月程度お日にちがかかる場合があります。
- ご登録完了までの期間は、払込票にてご請求いたします。
払込票発行手数料として、367円(税込)/回を加算した金額での請求となります。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) BB.excite光 with フレッツ お困りごとの内容(入力) BB.excite光 with フレッツ - 口座振替依頼書の送付依頼 お困りごとの種類(選択) 料金請求・お支払い お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
口座振替依頼書の送付を希望します。
口座振替依頼書の送付先
・郵便番号:
・ご住所:
・ご連絡先電話番号:
・送付先宛名:送付先ご住所は、都道府県から建物名、部屋番号まで正確にご記入ください(表札のお名前が違う場合は「~様方」もご記入ください)。
送付先のご指定がない場合、エキサイトご登録住所宛に発送いたします。
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。
-
電話料金合算サービスで登録しているお支払い方法を変更する
-
お支払い方法の変更は、NTTファイナンスへ直接ご連絡をお願いいたします。
お支払い方法変更後、弊社へのご連絡・ご対応は不要です。
NTTファイナンス