- 記事対象
- BB.excite光 with フレッツ
BB.excite光 with フレッツのお引越しについては、NTT東日本/NTT西日本でのフレッツ光移転手続き後、BB.exciteマイページから登録情報の変更を行ってください。
注意事項
- お手続きには一定のお日にちを要するので、お引越しが決まり次第お早めにお手続きください。
- NTT東日本/NTT西日本エリアをまたぐ引越しの場合、一度解約し、引越し先のエリアで新規契約が必要となります。あらかじめご了承ください。
なお、解約については「BB.excite光 with フレッツを解約したい」をご確認ください。
BB.excite光 with フレッツの新規契約についてはNTT東日本/NTT西日本へお申し込みください。NTT東日本/NTT西日本のサービス提供地域についてはこちら(外部サイト)をご確認ください。
キャンペーンや特典を適用してお申し込みされていた場合、解約時に解約事務手数料が発生する可能性があります。
BB.exciteの契約内容につきましてはBB.exciteマイページからご確認ください。 - お引越しに伴って回線タイプ(ファミリータイプ/マンションタイプ)や配線方式(光配線方式/VDSL方式/LAN配線方式)が変更されても、コース変更手続きは不要です。
現在ご利用中の接続情報を引き続きご利用ください。 - 固定IPアドレスは都道府県ごと(NTT東日本/NTT西日本のサービス対応エリアに準ずる)に発行されるため、他都道府県(他管轄NTT支店)に移転をする場合、従来の固定IPアドレスはご利用できなくなります。
引き続き固定IPアドレスを利用される場合は、こちらをご確認の上、新しい固定IPアドレスを取得してください。
お引越し手続きの流れ
お手続きの流れ | |
---|---|
STEP1 | NTT東日本/NTT西日本へのお申し込み |
STEP2 | 開通工事の実施 |
STEP3 | 住所等の登録情報変更 |
STEP1 NTT東日本/NTT西日本へのお申し込み
BB.excite光 with フレッツのお引越しは、NTT東日本/NTT西日本が行います。
以下からお引越しの申し込みをお願いします。
STEP2 開通工事の実施
光回線開通工事予定日に、回線開通工事を行います。
光回線工事が完了しましたら、お引越し手続きは完了です。
接続設定を行い、インターネット通信をご利用ください。
STEP3 住所等の登録情報変更
お引越し後にエキサイトからの重要なお知らせやご連絡が受け取れるよう、ご登録情報を最新に更新してください。
契約者登録情報は、BB.exciteマイページから確認・変更が可能です。
お引越し完了後、1週間以内を目安にお手続きください。
支払情報の変更や、NTT東日本/NTT西日本のお手続きではご登録情報は変更となりません。
お客様ご自身で変更のお手続きを行ってください。
こちらの「NTT料金回収代行の登録情報を修正・再登録する」をご参照の上、お手続きを行ってください。
請求エラーの通知メールが届いたら
お支払い方法が「電話料金合算サービス(旧:tabalまるごと決済)」または「NTT料金回収代行」の場合、お引越しに伴いお客様電話番号等(お客さま番号)が変更となる可能性があります。
「お客さま番号」が変更されると、お客様情報の相違によってエキサイトからのご請求ができず「請求エラー」が発生します。
「請求エラー」発生時、「【重要】BB.exciteサービス料金の請求エラーのご連絡」をメールでお送りいたします。
通知メールが届いた場合、新しいお支払い方法のご登録が必要となりますので、メールの記載をご確認の上、手続きを行ってください。
メール内に記載されている期日までにご対応いただけない場合、利用停止措置および契約解除措置を行う可能性があります。