BB.exciteコネクト PPPoE接続プランのお申し込みから開通までの手続きに関する流れについてご案内します。
利用開始までの流れ | |
---|---|
STEP1 | 必要情報の準備 |
STEP2 | お申し込み |
STEP3 | 設定情報の確認 |
STEP4 | 接続設定 |
-BB.exciteコネクト PPPoE接続プランで接続- |
STEP1 必要情報の準備
お申し込みにあたり、以下をご用意ください。
-
BB.exciteメンバーID
お申し込み時に新規で作成できます。既にBB.exciteメンバーIDをお持ちの場合はログインした上でお申し込みください。
過去にBB.exciteコネクト PPPoE接続プランを契約したことのあるBB.exciteメンバーIDではお申し込みいただけません。
新たなBB.exciteメンバーIDを作成の上、お申し込みください。 -
メールアドレス
エキサイトからの連絡が確認できるメールアドレスをご用意ください(フリーメール可)。申込画面で表示された登録メールアドレスに誤りがある場合は、「登録メールアドレスを変更する」から変更してください。
-
クレジットカード
ご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意ください。
STEP2 お申し込み
重要参照情報をご確認後、サービスページからお申し込み手続きを行ってください。
サービス開始日時を指定しての申し込み手続きはできません。利用開始希望日当日にお手続きをしてください。
必ず、以下の重要参照情報をご確認の上でお申し込みください。
STEP3 設定情報の確認
お申し込みが完了次第、インターネット接続に必要な設定情報(フレッツ接続ID/パスワード)が即時発行されます。
お申し込み完了後のキャンセル・変更はできません。
接続ID/パスワードは、契約時にメールでお送りする「[BB.excite]BB.exciteコネクトPPPoE接続プラン ご契約完了のご連絡」や、BB.exciteマイページの「インターネット接続設定情報」にてご確認いただけます。
お手数ですが「エキサイトからのメールを受信できない」をご確認ください。
STEP4 接続設定
発行された接続ID/パスワードをルーター等に設定していただくことで、すぐにインターネットをご利用いただけます。
接続設定方法については、こちらからご確認ください。