- 記事対象
- BB.excite光 10G
BB.excite光 10Gでお客様からよくお問い合わせいただく「ご対応ができないお手続き」について説明します。
請求書または領収書等を書面で発行してほしい
ご請求金額を証明するために、請求書や領収書の書面発行をご要望いただくことがありますが、発行は行っておりません。
BB.excite光 10Gの請求金額は、クレジットカード会社の明細、もしくは「BB.exciteマイページ 請求金額確認」からご確認ください。
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
団体名や法人名で契約したい
BB.excite光 10Gは個人向けサービスのため、特定団体名や法人名でのお申し込みは承っておりません。
ご契約には申込者名とお支払いにご利用いただくクレジットカードの名義が同一である必要があります。
契約者名義を変更したい
BB.excite光 10Gのサービス提供を受ける権利を第三者に譲渡・貸与することはできません。
別名義で引き続きご利用になりたい場合は、前契約を解約後に改めて新規契約していただく必要があります。
結婚等で氏名が変更になった場合や、ご契約者様の死亡により契約権利を相続する場合についてはこちらをご参照ください。
固定IPアドレスを利用したい
BB.excite光 10Gでは、IPoE(IPv4 over IPv6)という接続方式を採用しております。
そのため、固定IPアドレスが必要なサービス、特定のポートを使用するゲーム・サービス、複数のユーザでIPアドレスを共有するサービスはご利用いただけない場合があります。
固定IPアドレスが必要なサービス等の例
- 自宅サーバーの構築
- 独自ドメインを利用しホームページを公開
- 外出先から自宅のパソコンにリモートアクセス
- WEBカメラを設置しインターネット経由で監視(防犯対策)
IPoE接続で利用できないサービス等の例
- 特定のポートを使用するゲーム・サービス
- 複数のユーザでIPアドレスを共有するサービス
- 自宅から会社のネットワーク等にアクセス(一部のVPN接続ツール)
エキサイトIDを変更したい
一度登録いただいたエキサイトIDは変更することができません。