- 記事対象
- エキサイトモバイル WiFi
エキサイトモバイル WiFiのよくある質問についてご案内します。
契約・登録情報
-
エキサイトモバイル WiFiの申し込みには、どのような手続きが必要ですか?
-
エキサイトモバイル WiFiのお申し込みはエキサイトモバイル WiFi お申し込みページから行うことができます。
ご契約条件・お申し込みに必要なものについては、こちらをご確認ください。
-
申し込みや契約に関する条件・制限はありますか?
-
18歳以上の個人の方に限りご契約いただけます。
1つのBB.exciteメンバーIDあたり1契約までご契約が可能です。ご解約後は、同一BB.exciteメンバーIDで再契約いただけます。
ご契約条件・お申し込みに必要なものについては、こちらをご確認ください。
-
お申し込みに本人確認書類の提出は必要ですか?
-
本人確認書類の提出は不要です。
ご契約条件・お申し込みに必要なものについては、こちらをご確認ください。
-
申し込み後、利用開始までどれくらいかかりますか?
-
エキサイトモバイル WiFiのお申し込み完了後、端末・SIMともに最短翌々日発送を行い、3~5営業日程度を目安にお届けいたします。
ご契約のSIM・端末が到着した時点からご利用いただけます。配送方法の詳細については、こちらをご確認ください。
SIMとモバイルWiFiルーターは別々に発送します。
発送は、お申し込み数状況により遅れる場合があります。
配送は、天候・交通状況等の理由により遅れる場合があります。
-
配送日時の指定はできますか?
-
配送日時のご指定は承れません。お受け取りができなかった場合は不在票をもとにご対応いただきますようお願いいたします。
詳細については、こちらをご確認ください。
-
最低利用期間や解約事務手数料はありますか?
-
ご利用開始日の属する月を1ヶ月目として12ヶ月目の末日までの期間にご解約される場合、解約事務手数料3,938円(税込)が発生します。
【例】2023年4月20日に利用開始の場合
- 起算日(利用開始日):2023年4月20日
- 12ヶ月目の末日:2024年3月31日
- 最低利用期間:2023年4月20日~2024年3月31日
-
申し込み完了後、キャンセルはできますか?
-
お申し込み完了後のお客様都合によるお申し込みキャンセルはできません。
お申し込み内容の不備や送付物の不達等、サービス提供のための不備の解消が確認できない場合、お申し込みをキャンセルさせていただく可能性があります。
-
申し込み完了後、初期契約解除はできますか?
-
本サービス契約は初期契約解除制度の対象です。
詳細は、こちらをご確認ください。
料金・請求
-
支払方法はどのようなものがありますか?
-
お支払いはクレジットカードでのお支払いのみとなります。
プリペイドカードや海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。利用できるクレジットカードの種類についてはこちらをご確認ください。
請求書ならびに領収書の発行はいたしません。クレジットカードのご利用明細にてご確認ください。
月額料金の日割り計算はありません。お申し込み完了の当月から課金が発生いたします。
-
サービス利用料に日割り計算はありますか?
-
入会・解約のタイミングに関わらず日割り計算はありません。
課金開始月は、サービスの利用開始予定日(配送完了予定日)が属する月からとなります。
-
利用料金はいつ請求されますか?
-
利用料金のご請求は、「利用月の翌々月(請求月)」にご登録のクレジットカード会社へ請求いたします。
課金開始月は、サービスの利用開始予定日(配送完了予定日)が属する月からとなります。
例:「2020年10月」利用の場合=「2020年12月」に請求。その後、クレジットカード会社スケジュールにより引き落とされます。
詳細は、こちらをご確認ください。
-
契約したSIMや端末の送料はかかりますか?
-
SIMや端末のご契約時の送料はかかりません。
-
領収書は発行できますか?
-
請求書や領収書の発行は行っておりません。クレジットカード会社の明細をご確認ください。
サービス・利用
-
WEBマイページはありますか?
-
ご契約内容やご請求内容等は、BB.exciteマイページからご確認いただけます。
BB.exciteメンバーID/パスワードが不明な場合はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
-
利用中はどのような手続きが可能ですか?
-
詳細については各種お手続き一覧をご確認ください。
-
通信は海外で利用できますか?
-
海外ではご利用できません。国内でのみご利用いただけます。
-
通信エリアや通信速度について知りたい
-
詳細についてはデータ通信の仕様詳細をご確認ください。
-
通信速度や通信の制限はありますか?
-
3日間における累計の通信データが10GBを超える場合、通信速度を最大700kbpsに制限させていただく可能性があります。
- 速度制限開始の判定タイミング:リアルタイム(当日を含む直近3日間の合計トラフィック量が10GBに達した時点)
- 速度制限解除の判定タイミング:日次(深夜~朝方)
また、表示速度の向上等を目的に、通信の最適化(画像等の見た目を損なわない範囲で圧縮、特定のアプリケーション等やポート番号に係るトラフィックの送信ペースを制御、特定のアプリケーション等やポート番号に係る帯域を制御)を行う場合があります。
最適化された画像等については、復元することはできません。詳細についてはデータ通信の仕様詳細をご確認ください。
-
モバイルWiFiルーターは自分で用意する必要がありますか?
-
ご自身でのご用意は不要です。
エキサイトモバイル WiFiでは、市場で人気のモバイルWiFiルーターを安価でレンタルしています。レンタル料金および対象のモバイルWiFiルーターについてはこちらをご確認ください。
解約
-
解約するといつまで利用できますか?
-
解約月の末日までエキサイトモバイル WiFiのご利用が可能です。
なお、解約受付可能期間は、1日から月末日の前日までとなります。
毎月末日は解約を承ることができませんので、翌月以降の解約受付可能期間に改めてご解約ください。
-
解約にはどのような手続きが必要ですか?
-
エキサイトモバイル WiFiのご解約はエキサイトモバイル WiFi ご解約ページから行うことができます。
最低利用期間内に解約される場合は、解約事務手数料が発生します。
解約月当月も月額料金が発生いたします。解約のタイミングにかかわらず日割り計算はありません。
解約手続き完了後のキャンセルはできません。
SIMはレンタル提供となりますので、ご返却をお願いします。送料はお客様負担となります。