BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gを申し込む際の条件とお手続きについてご案内します。
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gの申し込み条件
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gサービスのご利用には、以下が必要となります。
-
フレッツ 光クロスを利用していること
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gを利用するには、フレッツ 光クロス回線を契約している必要があります。
サービスお申し込み前に、「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gを利用可能な光回線」を必ずご確認ください。また、お申し込み手続き時に、ご利用中のお客さまID(CAF+数字10桁またはCOP+数字8桁)をご入力いただく必要があります。
フレッツ光回線ご契約時の書面に記載があります。
不明な場合は、現在ご利用中の事業者までお問い合わせください。 -
クレジットカードでのお支払いが可能であること
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10GやBB.excite関連サービス料金のお支払いは、クレジットカードのみとなります。
お手元にご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意の上でお手続きください。エキサイトの契約者名とお支払いにご利用いただくクレジットカードの名義が同一である必要があります。
利用可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。
-
契約者が個人であること
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gは個人向けサービスのため、法人契約(会社名義)での申し込みは受け付けておりません。
また、お申し込み手続きには、契約者個人のBB.exciteメンバーID/パスワードが必要です。BB.exciteメンバーIDはお申し込みページにて無料で作成することができます。
BB.exciteメンバーID作成の際は、常時確認可能なメールアドレスをご登録ください(フリーメールも登録可能)。
お申し込み手続き
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gは、NTT東日本/NTT西日本で提供しているフレッツ 光クロスでご利用いただけるサービスです。
そのため、現在ご契約の回線や契約状況により、必要な手続きが異なります。
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gのみ申し込む
フレッツ 光クロスをご契約中の場合
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gのみを申し込む場合の流れについては以下をご確認ください。
光回線とセットで申し込む
光回線の契約がない/フレッツ光以外の回線をご契約中の場合
BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gは、フレッツ 光クロスに対応したプロバイダ単独サービスのため、フレッツ 光クロスのご契約が必要となります。
そのため、フレッツ 光クロス以外の光回線(auひかり・NURO光等)やケーブルテレビを利用している方、またはインターネットの利用がない方は、お申し込みいただけません。
BB.exciteでは、「プロバイダ」と「光回線」をセットにした光コラボレーションサービス「BB.excite光 10G」を提供しております。
また、NTT東日本のみ「フレッツ 光クロス」を新規でお申し込みの際に、プロバイダもセットでお申し込みいただけるサービス「BB.excite光 with フレッツ(10G)」も用意しております。
ぜひこの機会にご検討ください。
なお、各サービスの詳細については以下をご確認ください。