BB.exciteコネクト IPoE接続プランを申し込む際の条件とお手続きについてご案内します。
BB.exciteコネクト IPoE接続プランの申し込み条件
BB.exciteコネクト IPoE接続プランサービスのご利用には、以下が必要となります。
-
フレッツ光回線(光コラボ回線)を利用していること
BB.exciteコネクト IPoE接続プランに対応したフレッツ光回線※1をご利用中である必要があります。
サービスお申し込み前に、「BB.exciteコネクト IPoE接続プランを利用可能な光回線」を必ずご確認ください。
また、お申し込み手続き時に、ご利用中のお客さまID(CAF+数字10桁またはCOP+数字8桁)とアクセスキー(英数字8桁)をご入力いただく必要があります。
「フレッツ 光クロス」回線を利用している場合は「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G」のヘルプをご確認ください。
フレッツ光回線ご契約時、または他社光コラボご契約時の書面に記載があります。
不明な場合は、現在ご利用中の事業者までお問い合わせください。 -
クレジットカードでのお支払いが可能であること
BB.exciteコネクト IPoE接続プランやBB.excite関連サービス料金のお支払いは、クレジットカードのみとなります。
お手元にご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意の上でお手続きください。エキサイトの契約者名とお支払いにご利用いただくクレジットカードの名義が同一である必要があります。
利用可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。
-
契約者が個人であること
BB.exciteコネクト IPoE接続プランは個人向けサービスのため、法人契約(会社名義)での申し込みは受け付けておりません。
また、お申し込み手続きには、契約者個人のBB.exciteメンバーID/パスワードが必要です。BB.exciteメンバーIDはお申し込みページにて無料で作成することができます。
BB.exciteメンバーID作成の際は、常時確認可能なメールアドレスをご登録ください(フリーメールも登録可能)。
お申し込み手続き
BB.exciteコネクト IPoE接続プランは、NTT東日本/NTT西日本で提供しているフレッツ光回線でご利用いただけるサービスです。
そのため、現在ご契約の回線や契約状況により、必要な手続きが異なります。
BB.exciteコネクト IPoE接続プランのみ申し込む
フレッツ光回線/他社光コラボレーションをご契約中の場合
BB.exciteコネクト IPoE接続プランのみを申し込む場合の流れについては以下をご確認ください。
なお、現在ご利用中のサービスが光コラボレーション事業者かを確認したい場合は、以下をご参照ください。
PPPoE接続サービスから乗り換える
PPPoE接続サービス(BB.exciteコネクト PPPoE接続プラン、BB.excite光 with フレッツ)をご契約中の場合
PPPoE接続サービスからの乗換申込の流れについては以下をご確認ください。
光回線とセットで申し込む
光回線の契約がない/フレッツ光以外の回線をご契約中の場合
BB.exciteコネクト IPoE接続プランは、フレッツ光回線に対応したプロバイダ単独サービスのため、フレッツ光回線または光コラボレーションサービスのご契約が必要となります。
そのため、フレッツ光以外の光回線(auひかり・NURO光等)やケーブルテレビを利用している方、またはインターネットの利用がない方は、お申し込みいただけません。
BB.exciteでは、「プロバイダ」と「光回線」をセットにした光コラボレーションサービス「excite MEC光」「BB.excite光 Fit」を提供しております。
セットにすることで月額料金をより安く提供しておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。
各サービスの比較についてはこちらをご確認ください。