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お支払いクレジットカード情報を変更する手続きについて説明します。
クレジットカード情報の変更手続き
クレジットカード情報の変更手続きはこちらから行えます。
お手続き完了後、次回(翌月)請求分からご変更後のクレジットカードへのご請求が開始します。
利用可能なクレジットカードについてはこちら。
エキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。
エキサイトIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
BB.excite光 with フレッツをご利用中の場合
お支払方法をクレジットカードに設定している場合、その他のお支払い方法へ変更することはできません。
BB.exciteコネクト with ドコモ光をご利用中の場合
BB.exciteコネクト with ドコモ光のご利用料金は、NTTドコモからの合算請求となります。
そのため、クレジットカード情報の変更を希望される場合は、NTTドコモにお問い合わせください。
変更手続きが必要なケース
以下をあらかじめご承知いただき、常に正常にご請求が行えるクレジットカード情報に変更してください。
- クレジットカード番号の全部または一部が変更したとき
- クレジットカード有効期限が延期または変更したとき
- エキサイトから「請求エラー」状態のメール通知が来たとき
「請求エラー」について
ご請求実施前のカード有効性審査において、クレジットカード会社から「カードの有効性が確認できない」との回答があり、クレジットカードへ請求が行えなかった場合を「請求エラー」といいます。
- 請求エラーが発生した場合、エキサイト登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
- 請求エラーの原因については、ご利用クレジットカード会社へお問い合わせください。
- 請求エラーが発生した翌月以降、エキサイト登録住所宛に払込取扱票をお送りしています。
詳細はこちらをご確認ください。
変更手続き手順
- 「登録済みクレジットカード」欄の右側にある、「変更」のボタンをクリックしてください。
-
新しいクレジットカードの以下情報を入力してください。
入力項目
- クレジットカード番号
- クレジットカード名義人(半角アルファベット)
- 有効期限(月/年 ※西暦)
- 「変更する」ボタンをクリックしてください。
入力情報が誤っていたり、有効期限が切れている場合や使用できないカードの場合は、エラーとなります。
- 変更手続きが完了します。
- 次回請求時から変更後のクレジットカードへ請求されます。
例:4月20日に変更 → 5月請求分から請求先変更