BB.exciteコネクト IPoE接続プラン10Gをご利用中の方がお引越する場合の手続きについて説明します。
NTT東日本エリアのお客様
NTT東日本エリアで「フレッツ 光クロス」をご利用している場合は、NTT東日本 フレッツ 光クロスの提供エリア内のお引越しであれば移転手続きが可能です。
エキサイトでのお手続きについては、『回線契約ID』と『アクセスキー』が変更されるかにより内容が変わります。
変更の有無についてはNTT東日本にご確認ください。
回線契約ID/アクセスキーが変更になった場合
「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G」でご利用いただくIPoE接続方式は、対象の光回線(光回線契約ID)でのみ接続可能となる方式です。
そのため、お引越し等により光回線の『回線契約ID』と『アクセスキー』が変更となった場合、ご契約中の「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G」では接続ができなくなります。
お手数をおかけしますが、従来契約を解約した上、改めて新規でのお申し込みをお願いいたします。
新規契約時、同じエキサイトIDを利用することはできません。別途エキサイトIDを発行してください。
回線契約ID/アクセスキーが変更にならない場合
『回線契約ID』『アクセスキー』の変更がない場合は、光回線の工事完了後に引き続きインターネット接続がご利用いただけるようになります。
お引越し後にエキサイトからの重要なお知らせやご連絡が受け取れるよう、こちらをご参照の上、住所等のご登録情報を最新に更新してください。
お引越し完了後、1週間以内を目安に変更が必要な項目のみご変更ください。
NTT西日本エリアのお客様
NTT西日本エリアで「フレッツ 光クロス」をご利用しているお客様が移転を希望される場合は、フレッツ 光クロスを解約/新規申し込みとなるため、『回線契約ID』と『アクセスキー』が変更されます。
「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G」でご利用いただくIPoE接続方式は、対象の光回線(光回線契約ID)でのみ接続可能となる方式のため、『回線契約ID』と『アクセスキー』が変更となった場合、ご契約中の「BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G」では接続ができなくなります。
お手数をおかけしますが、従来契約を解約した上、改めて新規でのお申し込みをお願いいたします。
新規契約時、同じエキサイトIDを利用することはできません。別途エキサイトIDを発行してください。