BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gのお申し込みから開通までの手続きに関する流れについてご案内します。
利用開始までの流れ | ||
---|---|---|
STEP1 | 必要情報の準備 | |
STEP2 | お申し込み | |
STEP3 | 開通手続き | |
-BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gで接続- |
STEP1 必要情報の準備
お申し込みにあたり、以下をご用意ください。
-
契約ID(お客さま番号)/アクセスキー
光コラボレーションやNTT東日本/NTT西日本でフレッツ 光クロスをご契約した際にお送りしている「開通のご案内」に記載されています。
契約ID(お客さま番号) 「CAF + 半角数字10桁」もしくは「COP + 半角数字8桁」 アクセスキー 半角英数字8桁 -
BB.exciteメンバーID
お申し込み時に新規で作成できます。既にBB.exciteメンバーIDをお持ちの場合はログインした上でお申し込みください。
-
メールアドレス
エキサイトからの連絡が確認できるメールアドレスをご用意ください(フリーメール可)。申込画面で表示された登録メールアドレスに誤りがある場合は、「登録メールアドレスを変更する」から変更してください。
-
クレジットカード
ご契約者様本人名義のクレジットカードをご用意ください。
STEP2 お申し込み
重要参照情報をご確認後、BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G サービスページからお申し込み手続きを行ってください。
サービス開始日時を指定しての申し込み手続きはできません。
必ず、以下の重要参照情報をご確認の上でお申し込みください。
STEP3 開通手続き
お申し込み完了後、エキサイトにてIPoE(IPv4 over IPv6)通信の開通手続きを順次開始いたします。
開通手続きが完了次第、「[BB.excite] 利用開始のご連絡」メールでお知らせいたします。
メール到着時点で、BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gをご利用いただけます。
ご利用開始およびご利用上の注意事項につきましては、「[BB.excite] 利用開始のご連絡」にてご確認ください。
手続きは最短2~3営業日ほどで完了いたしますが、お申し込み混雑や、障害・メンテナンスにより遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
お手数ですが「エキサイトからのメールを受信できない」をご確認ください。