BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gを解約される際は、以下内容をご確認の上お手続きください。
ご解約前の注意事項を確認する
ご解約手続きの前に、下記のご注意事項をご確認ください。
ご利用終了タイミングについて
- 解約手続き受付後、最大7日以内にご利用できなくなります。
ただし、7日以内であっても光回線を解約されたり、他社でIPoE(IPv4 over IPv6)接続サービスが開通した場合、その時点で弊社IPoE(IPv4 over IPv6)接続サービスがご利用できなくなります。 - 手続き完了後の解約キャンセルは承れません。
- BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gの解約手続きをされても、オプションサービスは自動で解約とはなりません。
別途解約手続きが必要です。
解約にかかる料金(違約金等)について
- 通常、解約に伴う料金は発生しません。
ただし、申込時のキャンペーンを適用しており、最低利用期間が設定されている場合、最低利用期間内に解約されると解約事務手数料が発生します。 - 最低利用期間・解約事務手数料は、BB.exciteマイページから確認できますので、事前に必ずご確認ください。
BB.exciteメンバーID/パスワードでのログインが必要です。不明な方はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
最終請求タイミングについて
- 解約当月料金の日割り計算はありません。月額料金が発生します。
- クレジットカードの請求スケジュールによっては、解約後1~3ヶ月程度遅れてご請求が到着する場合があります。
請求タイミング・スケジュールについてはこちらをご確認ください。
- クレジットカードへご請求ができなかった場合は、コンビニ払い請求書(払込票)にてご請求いたします(払込票決済手数料440円(税込)が発生します)。
光回線契約について
- NTT東日本/NTT西日本または光コラボレーション事業者との光回線契約は、BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gの解約手続きを行ってもご解約されません。
光回線の解約手続きは、お客様ご自身にて別途お手続きください。
貸与物(レンタル機器)について
- エキサイトから貸し出しているレンタル機器はありません。
レンタル機器の返却方法については、NTT東日本/NTT西日本へ直接お問い合わせください。
解約手続き方法
WEBでの解約手続き
WEBでのサービスの解約は「解約手続きフォーム」からお手続きできます。
解約手続きフォームBB.exciteメンバーID/パスワードが不明な方はこちら。
BB.exciteメンバーIDを複数お持ちの方は、ログインするIDに誤りがないかご確認ください。
お手続きの手順
- 対象コース契約中のBB.exciteメンバーID/パスワードにて上記ページへログインしてください。
- 解約サービスの内容や注意事項のご説明等を必ずご確認ください。
- すべてご確認後、「解約の注意事項を確認しました」へチェックを入れてください。
- 「解約する」をクリックしてください。
- 解約受付が完了します(「解約手続を受付いたしました」と表示されます)。
- 解約完了のお知らせはメールにてお送りします。
WEBからお手続きできない場合
何らかの理由により解約手続きフォームからお手続きできない場合は、お問い合わせフォームから以下の内容をご入力の上、ご連絡ください。
ご連絡時注意事項
- 該当のご契約特定・ご本人確認ができた場合にのみ、代行で解約手続きを承ります。
- ご連絡確認後に順次お手続きします。お手続き日のご指定は承れません。
- 月末3日以内のご連絡の場合、お手続き完了が翌月となる可能性があります。
その場合は翌月のご利用料金も発生しますので、あらかじめご了承ください。 - 複数のご契約がある場合は、それぞれのBB.exciteメンバーIDでお手続きが必要です。
- 本注意事項にご了承いただけない場合、手続きを行うことはできかねます。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10G - 解約 |
お困りごとの種類(選択) | 各種お手続き |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
・BB.exciteコネクト IPoE接続プラン 10Gの解約手続き希望 ・解約前の注意事項、ご連絡時注意事項を確認・了承済み ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |