- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキサイトモバイルでは、中古端末ご購入の方へ30日間の無料保証をご用意しています。
不具合等が発生した場合の保証請求の際はこちらをご確認の上でお手続きをお願いいたします。
保証内容
端末の配送日(エキサイトからご連絡する「端末出荷予定日※1」)から30日以内に、該当端末が自然故障した場合、同等商品への交換を行います。
端末出荷予定日は、端末出荷の際にお送りしているメール「エキサイトモバイル 端末出荷に関するご連絡」にてご確認できます。
自然故障の例
- 充電ができない
- 電源が入らない
- インターネットに繋がらない
- ボタンが反応しない
- 音声が聞こえない
- ディスプレイが映らない 等
保証請求時の注意事項
- 動作不良が発生した際の交換等の対応は、必ず弊社で再現性を確認した上での対応となります。
- 再現性確認の期間中はお客様のお手元に端末がない状態となります。
代替品等はお送りしておりません。 - 原因特定のため、対象の端末を長期間お預かりする場合があります。
- お申し出の事象について確認ができた場合に限り、同一機種・同一色の中古端末と交換いたします。
同一機種・同一カラーがご用意できない場合は同等機種・色の端末を提供させていただく可能性があります。
保証請求方法
以下の項目を事前にご確認の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームにて保証請求のお問い合わせをいただいた方へ、個別にメールにてご連絡いたします。
お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) | エキサイトモバイル |
---|---|
お困りごとの内容(入力) | エキサイトモバイル - 中古端末の交換請求手続き |
お困りごとの種類(選択) | 各種お手続き |
お困りごとの詳細(入力)
「詳しく教えてください。」の項目。 |
|
中古端末故障のため、保証請求をします。 以下の項目をすべてご回答ください(不要な部分は削除してください)。 1.弊社で購入された中古端末の機種・カラーをご記入ください。 2.電源は入れられましたか?【はい/いいえ】 3.充電はできましたか?【はい/いいえ】 4.充電時に使用したケーブルは純正のものですか?【はい/いいえ】 5.ディスプレイは問題なく表示されましたか?【はい/いいえ】 6.ボタンは問題なく反応しましたか?【はい/いいえ】 7.テキストの入力は問題なくできましたか?【はい/いいえ】 8.音声(スピーカー)は問題なく聞こえましたか?【はい/いいえ】 9.インターネット(モバイル通信)に繋がりましたか?【はい/いいえ】 10.音声通話(LINE電話等)はできましたか?【はい/いいえ】 11.おまかせロック、遠隔ロック等の通話通信規制がかかったままのような事象は見受けられますか?【はい/いいえ/不明】 12.端末に挿入したSIMカードはエキサイトモバイルのものですか?【はい/いいえ】 13.不具合について、他の業者等に修理依頼等をしていませんか?【はい/いいえ】 14.上記以外の事象がありましたら、ご記入ください。 ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。 ご契約情報はできる限りご入力ください。 |