- 記事対象
- BB.excite光 with フレッツ
お引越し先でインターネット接続できなくなる原因として、以下のことが考えられます。
引越し先の光回線がご利用コースに対応していない
お引越し先のフレッツ回線タイプをお控えの上、「BB.excite光 with フレッツを利用可能な光回線」でサービスがご利用可能かをご確認ください。
ご利用のフレッツ回線タイプがご不明な方は、NTT東日本/NTT西日本へご確認ください。
フレッツ回線タイプがBB.exciteコネクト PPPoE接続プラン対応外の場合は、品目変更や新設の工事が必要となり別途工事費が発生します。
二重ログインによって接続ができない(PPPoEのみ)
お引越し元で使用していたルーター等がログイン状態のままになっている可能性があります。
お引越し元のルーターをログオフ(または取り外し)することにより利用可能となります。
その他(PPPoEのみ)
何らかの理由により、インターネット接続状態に問題が生じている可能性があります。
「BB.excite光 with フレッツ(PPPoE)のインターネット接続状態を確認したい」をご確認の上ご対応ください。