BB.excite光 with フレッツ(10G)の場合はこちらをご確認ください。
フレッツ回線開通後やお引越し先で接続設定を行ってもインターネットに接続ができない場合は、以下をご確認ください。
- 接続IDとパスワードが正しく入力されているか確認する
接続ID/パスワードを入力する際は以下にご注意ください。
- 接続IDは「@excite.co.jp」まで入力してください。
- アルファベットの大文字/小文字も正確に入力してください。
- パスワードを入力された際に「*」や「●」と表示され確認が難しい場合は、一度メモ帳等に記載し、その後コピー&ペースト等での入力をお試しください。
接続ID/パスワードはBB.exciteマイページの「インターネット接続情報」にてご確認いただけます。
ログインに必要なエキサイトID/パスワードが不明な場合はこちら。 - 二重ログインされていないか確認する
既に接続中にもかかわらず、再接続認証を試行すると、「二重ログイン」となり接続エラーが発生します。
「二重ログイン」の可能性として以下が考えられますので、端末の接続設定をご確認ください。- お引越し元で利用していたルーターがログイン状態のままになっている。
- 既に他のルーターや、パソコン・ゲーム機等で接続設定がされている。
機器のログオフまたは、接続設定の削除後、改めて希望の接続端末で接続設定を行うことでご利用可能となります。
- 上記を確認しても解決しない場合
何らかの理由により、インターネット接続状態に問題が生じている可能性があります。
「BB.excite光 with フレッツ(PPPoE)のインターネット接続状態を確認したい」をご確認の上ご対応ください。