- 記事対象
- エキサイトモバイル
エキサイトモバイルのSIMはお申し込みやお手続きをされた内容によって、商品の到着タイミングが異なります。
配送についてはこちらをご確認ください。
万が一、利用開始日当日になってもSIMが届かない場合、いくつかの可能性が考えられます。
音声通話機能付きSIMおよびSMS機能付きSIMは、本人確認手続きが完了時にお送りしているメール内に記載の「ご利用開始予定日」に到着するよう手配いたします。
データ通信専用SIMは、お申し込みの際に指定された「ご利用開始希望日」までに到着するよう手配いたします。
ただし、ご利用開始希望日はご登録いただいた日に利用開始となることをお約束するものではありません(実際の利用開始日は、手続き完了後に通知されるメールにてご確認ください)。
配達時間の指定はできません。また、お問い合わせ番号(伝票番号)の案内もできかねます。あらかじめご了承ください。
-
お申し込みが最後まで完了していない
「お申し込み完了(受付)のお知らせ」メールが届いていない場合、お申し込みが最後まで完了していない可能性があります。
お申し込みが完了しているか確認したい場合はこちらをご参照ください。
-
本人確認書類に不備がある
音声通話機能付きSIM、SMS機能付きSIMをお申し込み時にご提出いただく本人確認書類で不備があった場合、「本人確認書類再送依頼」メールをお送りいたします。
再送依頼がありましたら、こちらをご確認の上、ご対応をお願いいたします。
-
SIMを複数枚申し込んだが、一部しか届かない
「音声通話機能付きSIM(MNP転入)」とそれ以外のSIMを同時にお申し込みしている場合、2回に分けての発送となります。
詳細については「新規申込/各種手続き 配送スケジュール」の「発送タイミング」をご参照ください。
-
申込情報に対して確認事項が発生している
お申し込みいただいた内容に対して何らかの確認事項が発生した場合には、ご回答までの間SIMの発行手続きが保留となるため、到着日までにお届けできなくなる可能性があります。
ご回答いただきたい内容についてはメールにてお送りいたしますので、ご確認の上ご対応をお願いいたします。 -
配送に遅れが生じている
地域や配送経路の混雑状況または天候の悪化等の原因により、発送/配送に遅れが生じている可能性があります。
恐れ入りますが、到着まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 -
配達時にご不在で持ち戻りになっている/同居人が代理で受け取っている
お届けした時間にご不在だったため、集配センターに持ち戻りになっている可能性があります。
郵便受けに不在票が投函されていないかご確認ください。また、ご契約者様が不在の場合は、同居人が代理でお受け取りいただけます。
ご契約者様の代わりに受け取っていないかご確認ください。 -
登録住所に不備がある
データ専用通信SIMをお申し込み時にご入力またはご確認いただいた登録住所に、番地や部屋番号が記載されていない等で不備がある場合は、配送業者がお届けできず保管している可能性があります。
音声通話機能付きSIM、SMS機能付きSIMは本人確認手続きの際に、登録住所不備の有無を確認しております。
お申し込み完了メールに記載された登録住所に相違がないかご確認いただき、住所に誤りがあった場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
エキサイトから配送先住所について確認のメールをお送りしている場合もあります。弊社からのご連絡がないか併せてご確認ください。お問い合わせフォーム入力内容
対象のサービス(選択) エキサイトモバイル お困りごとの内容(入力) エキサイトモバイル - SIM配送状況 お困りごとの種類(選択) 利用開始までの流れ お困りごとの詳細(入力) 「詳しく教えてください。」の項目。
SIMが届いていないので配送状況を確認したい。
■届いていないSIMの情報
・契約プラン:Fitプラン/Flatプラン/最適料金プラン/定額プラン
・契約枚数またはコース:〇枚/1枚コース/3枚コース
・SIMサイズ:Nano SIM/Micro SIM/標準 SIM/マルチSIM
・SIMタイプ:データ通信専用/SMS機能付き/音声通話機能付き(MNPあり/なし)
・ご利用開始予定日:〇月〇日弊社からお送りしている「エキサイトからのお知らせ」に記載があります。
■正しい住所
・郵便番号:
・ご住所:
都道府県から建物名・部屋番号まで明記してください。
表札が出ていない場合、お届けできない可能性があります。
その他特記事項:
ご契約内容に関するお問い合わせは、契約者本人からのご連絡をお願いいたします。
ご契約情報はできる限りご入力ください。
内容に不備・不足がある場合は「本人確認」を行えないため、対応できかねます。